Qパーマデジタルパーマ・普通のパーマで持ちがいいのはどれですか?
美容師さんの技術等でも持ちが違ってくるとは聞いたのですが、一般的なオススメはどれでしょうか?
以前に普通のパーマとデジタルパーマはかけた事があります。普通のパーマもデジタルパーマも、なかなかパーマがかからず通常より時間をかけてして頂きました。その後の持ちは、普通のパーマで1週間くらい、デジタルパーマで1カ月くらいでほとんど取れてしまいました。どちらもロングで大きめのウェーブのようなスタイルでした。美容師さんも同じ方にしてもらったので技術の違いで差がでたとは考えにくです。

今回もロングで同じように大きめのウェーブをかけたいのですが、水パーマというのもあって持ちがどの程度変わるのか知りたいです。ちなみに私の髪質は太さは普通ですが毛量が多く、超ストレートです。一日三つ編みしていても癖がつかないですし、アップスタイルにしようとしても髪がパラパラ落ちてきてしまいます。美容師さん曰く、ワックスも引っかかりにくい髪質ということです。

見てもいないのに回答するのは難しいかと思いますが、一般的なことで結構ですので宜しくお願いします。

解決済み1
2011/01/23 22:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前調べたのですが
◎水パーマはしっとりとした仕上がりなので、スタイリングもしやすい。もちは通常のパーマと同じ。
◎普通のパーマは値段が安く・髪への負担が少ない。もちは1、2カ月くらい。
◎デジパーはもちが良く、お手入れがラク。もちは2、3ヵ月だそうです。
◎エアウエーブも、もちが良い。外人風癖毛が出来るそうで3か月~もつそうです。
長い人だと半年もったとか…。もちろん髪質によると思います。

私もパーマがとにかく落ちやすいのですが、今回は頑張って
なるべく洗髪は2日に1回にして(お風呂には毎日入りますが)
普通のパーマでやっと1カ月もちそうです。もう右側がヤバめですが。。。
2011/01/23 22:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル