Q今、髪の毛が胸あたりくらいのロングなのですが、髪の毛の3分の1から毛先にかけて、金髪っぽく光って、痛んでいます。


自分で市販のトリートメントなどを使い、かなり努力をしているのですが、なかなか治りません。
前に美容院でトリートメントをしてもらいましたが、治りませんでした。

美容院で縮毛矯正などをしたら、よくなるでしょうか?
また、美容院での具体的な施術方法を教えてください。
ちなみに、痛んだ原因は、たぶんですが、デジタルパーマの失敗です。

※美容院に行って、美容師さんに聞いたら早いと言う方がいらっしゃると思いますが、ここである程度、処置を理解して、Hot Pepperなどで探し、美容院を予約をしたいです。

髪の毛に詳しい方、お願いします。

解決済み2
2011/01/10 12:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A残念ながら、何をやっても治りません。

トリートメントも気休めにしかなりません。
トリートメントは、髪のダメージを治す物じゃなくて、ダメージを予防する物だと思って下さい。

よくバカ美容師が「縮毛矯正すれば髪がツルツルになる」と言ってますが、本気で言ってるとしたら救い様のないバカです。

「ツルツルになる」とか言ってる縮毛矯正ほど、悪い縮毛矯正ですから、シリコンコーティングしたりして、1ヶ月も経てば、そのシリコンが剥がれ落ちて髪がボロボロになります。

それと、そういう縮毛矯正は髪が熱変成で平に潰れてペッタンコになります。
キューティクルが溶けて鱗状の物が平になって固まるから艶がでてる様に見えるんです。

1度傷んだ髪は何をやっても元通りにはなりませんし、薬液処理をすれば増々酷くなるだけです。

お気の毒ですが、デジタルパーマで傷ませた美容師を恨み続けるしかありません。
定期的にカットして傷んだ髪が無くなるまで、そのお店に無料で保証して貰うのが1番です。
2011/01/11 15:49

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました。

2011/01/17 12:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
そこまでいったら切るしかないと思います…
2011/01/10 16:49