Q美容室EARTHアースについて

今日美容室EARTHでカットカラーをやってきました。
もうホントに最悪です。

かなり短くされましたしカラーもその前より暗くなりました。

詳細を説明します。

髪がかなり伸びてたので自分としてはそんなには短くしなくて成人式も明日ですしということでお願いしますと言いました。
そしてカラーに関しては今のプリン(根本)の部分を他の髪に合わせてくださいと言いました。
そしたら「なら全体を染めてしまった方がいい」と言われたので、わかりましたと言ってしまいました。

カットが始まりすごい無愛想な感じで切り続け気づいた時にはかなり短くされてしまいました。
もう切った時にはどうしようもないんで納得はしませんけどこれは認めます。

しかしカラーです。
全体的に今の色にしてくれると思ったらかなり派手の金髪にされてしまいました。
嘘だろ~と思ってたら美容師が「このままならこの値段でもう一回これにカラーをいれるならまたかかる」と言われました。
自分もこのまま帰るわけにいかず誕生日月だから安くなると言われ、お願いしますと言いました。

そして染め直したら今度は暗く(黒に近い感じ)になってしまいました。

つまり
1、切る前ロング:金髪に近い明るい髪→2、ショートにされ→3、まっ金髪もうヤンキー状態にされ→4、暗い茶髪

4の状態にするなら3の段階にしてくれという感じです。

料金は誕生日割引で
カット→1950円
カラー→一回目3500円
二回目(一回目込み)9000円
あと勝手にトリートメント、シャンプーいれられ合計12050円も請求されました。


態度も悪いしもう最悪です。
そこで返金してもらいたいのですができますか?

カット代は仕方ないのでカラー代をやり直すのではなく返してほしいです。

誰か教えてください。

解決済み5
2011/01/09 22:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aはじめまして。
EARTH利用者で、担当美容師はサロンディレクターになる者です。
2年通っているのですが、こんなに酷い事例を聞くのは初めてで正直驚いています。

そもそもEARTHの特色として、
スタイリング前のオーダーも緻密に顧客との相談(カットの場合何㎝単位まで/カラーは見本bookでの照らし合わせ)があるので、
質問者様のようにオーダー時の打ち合わせと全く違うということは、
絶対にEARTHではあってはいけないことです。
その上、カラーのやり直しが質問者様持ちというのもおかしな話ですね。
本来なら、EARTH側が頭を下げて謝るのが先ですし、もちろんカラー代もやり直し1回まではEARTHに限らず、
美容室持ちというのが一般的だと思います。

既に回答にもありますが、今回の被害を整理した上で消費者センターに問い合わせるべきですね。
並んで、本社にもクレーム付けておくべきだと思います。
http://www.hairmake-earth.com/

又、質問者様が成人式前ということもあり、さぞかし精神的にもお辛い事だと思います。
今回のことをなんとしてでも・・・ということであれば少額訴訟という手もありますので、
よかったらご参考ください。

http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1133317796
2011/01/10 21:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aサロンを間違えましたねご愁傷様です・・・
ですが返金等の苦情は何処のサロンでも対応してくれると思いますよ(1週間以内なら)
電話でも直接でも良いので、やってもらった美容師ではなくて
店長辺りの人間に直接言う事ですね。
でないと話が上の人間まで伝わらずに又、同じ施術をされますよ。
2011/01/16 16:14
Aびようしです。 大手のサロンなので、直接その店舗に電話して事実を伝えれば対応してくれるとおもいます。 消費者センターとかは最終手段で、まずはTELして書き込みのようなことを伝えてみてください。 あまり日を置きすぎるとよくないので早めにがいいとおもいます。 受付の人か、担当者、店長に話をできれば大丈夫です。 がんばって!
2011/01/15 19:57
Aひどいですね。カット分も返金してもらうべきです。ア--スならしかたがないですね!
2011/01/10 10:56
Aできますよ。
直接言ってみてだめなら、消費生活センターに相談してみるのもありだと思います。

でも許されませんね。
絶対返金してもらうべきです。
2011/01/10 00:58