Q私はいつも2ヶ月に一回市販のヘアカラーを使って毛染めをしています、先月はプリンがひどく髪が傷んで明るくなってきてしまったので美容院に行って、
その時より少し暗めのカラー(ベージュ)と髪が傷んでいたのでトリートメントをしました。
そして2日前にプリンが気になり、市販の泡のヘアカラー(ブラウン)をしました。
染めてる途中に選んだ色が少し明るすぎたかなぁと思い、本当なら2~30分置かないといけないのに10分しか置かなかったのです。すると何故か出来上がりがアッシュというか、グレーというか緑がかっているような変な色になってしまいました。
この色は一週間くらいすると抜けて元の色に戻りますか?
説明書どおり2~30分置いたら失敗はしなかったんでしょうか?
何故この色になったんですか?黄色系(ベージュが傷んで)に赤系(ブラウン)を足したら失敗したとしてもオレンジじゃ?

補足

補色にアッシュ系が入っていたのかもしれませんね。

解決済み1
2010/12/22 01:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちわ

市販のヘアカラーに補色としてアッシュグレー緑系の色が少し入っていたんだと思われます(ハッキリとはわかりませんが)
以前のベージュでのカラーで軽くアッシュ系に傾いていた髪に入れたのでさらにハッキリと色がでてしまったのだと思います(予想ですが…)

時間がたてば色は抜けてくると思いますが、若干は残るかもしれません
2010/12/22 01:33

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。色はすこし落ち着いてきました

2010/12/28 11:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す