Q垢抜けたいです。毎朝お化粧等の身支度をするって大変だと思うのですが、準備が楽な方法はないでしょうか?
私は元々あまりお洒落をしない方だし朝が苦手なので適当に済ませたりとズボラです。
なので毎日化粧をバッチリしている人を見ると感心します。
ああいう風に自分も身なりをキチッとさせたいですが、朝は出かける10分くらいに化粧下地とファンデを塗るだけで、髪も別に寝癖を直すくらいで全然キチッとしていません。
普通に化粧をするのはちょっとしたイベントの時で、一通り化粧するのに40分~1時間半かかってしまいます。
だから朝だと時間がかかりすぎてしまうので出来ないし、面倒くさいです。

髪の毛をセットする時間も無いです。
バイトが魚を切る鮮魚コーナーなので衛生の為の帽子に髪の毛を入れたり前髪をピンでとめたりするのでバイトが終ると癖がついて変な髪型になってしまいます。
デジタルパーマをしてみたいと思っているのですが、帽子に入れた後でもおかしくならないでしょうか?
ちょっとでも化粧がしやすくなるコツや、髪のセットが短時間で済む・手間がかからない方法があれば、ぜひアドバイスお願いします

解決済み3
2010/12/19 10:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aデジタルパーマをかけたからといって、帽子を脱いだ後、クセがつかなくなる事は無いです。。
ただ、普通のパーマより保ちと手触りとお手入れはかなり良いです。

メイクは部分的に重点を置くだけでかなり違います。ファンデーションの他に、眉毛とチークとマスカラさえしていれば、きちんとメイクしているように見えます。

あとは、まつ毛エクステをしてしまえば、どんな時も目力アップですし、さらにはアートメイクなどの刺青で、アイラインや眉毛を入れるという手もあります‥
アートメイクとまつ毛エクステをしている人曰く、「五分で化粧が終わる」と言っていました(^^;)
参考までに。
2010/12/22 01:48

質問した人からのコメント

ファンデーション、眉毛とチークとマスカラでキチっとしてみえるもんなんですね~ためになりました(^_^) 皆さん回答有難うございました

2010/12/26 17:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A化粧品は付ける順番に置いておくことです。
それから夜は早く寝て下さい。
2010/12/20 19:40
A私も化粧は10分、髪はとかすだけですよ。
ただ、違う点はファンデーションは塗らずベースはプレストパウダーのみ。
チーク、眉毛、アイシャドー、アイライナー、マスカラ、グロスは必須です。
ファンデーションは時間が経つと老ける為基本つけません。
短時間ですが、きちんとメイクしているように見られます。
時間をかけるパーツを変えてみたら良いかもですね☆

ただ、ファンデーションに頼らない分、日頃のケアは気を使っています。
美容にいいサプリの摂取や肌の調子が良くないなと感じたら状態に合ったパックをする等はしています。
そうする事で、肌の粗がない分、朝の身支度の短縮に繋がっていると思います。
2010/12/19 10:54
おすすめキーワードから探す