Q白髪がある方にお聞きします。

私は十代後半から白髪が出てきました。
(今はニ十代後半です)


十代当時の頃は白髪もかなり少なく、余り気にしていなかったのですが、
ニ十後半にもなり、更に白髪が増えてきて、さすがに気になってきました。

いつもは普通のカラーリングをしていたのですが、白髪がそこそこ増えてきた場合は、普通のカラーリングでなく、白髪染めの方がいいでしょうか?
まだ年齢的に白髪染めを使う事に抵抗があるので、つい躊躇してしまいます。

そこでお聞きしたいのですが、若白髪が出てらっしゃる方は、カラーリングの際、普通のカラーリング剤を使われますか?
それとも、白髪染めを使いますか?

解決済み2
2010/12/17 22:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は白髪染めを使っています
一箇所に集中して白髪ができるので使いたい量だけ使える白髪染めの方が便利です

9歳の頃に初めて白髪ができ、その後も増え続け12歳の時に白髪染めを使ってそれからずっと染めていますよ
2010/12/17 23:04

質問した人からのコメント

私も普通のヘアカラーから白髪染めに変えたいと思います! ありがとうございましたm(__)m

2010/12/24 08:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私ではないのですが、若白髪が多くて白髪染めしてる人が知り合いに何人かいます。

年齢は20代後半~30代半ばぐらいの方ですが、みなさん言われなければ白髪染めとは分からないですよ。

そのうちの一人は、メイクも上手いし服とかもとってもオシャレな人です。

質問者さんが男性か女性か分かりませんが、若いのに白髪が多いと(特に女性は)疲れた印象になりますので、普通のカラーリングで白髪が上手く染まらないなら、白髪染めをされるのも充分アリだと思います。

髪の傷みがどっちがどうとかはあまり詳しくないので、美容師さんに相談して頂いて、私ならそれも含めてあくまで仕上がり重視で選ぶと思います。
2010/12/20 01:08