Q美容院で売っているシャンプーについて。

美容院で会話の流れで市販のシャンプーの話になり、
市販のシャンプーは髪に悪い成分である事と、

市販のトリートメントは髪をコーティングするだけであって、
髪の中まで浸透してダメージ修復をする訳ではない事を言われました。


それでそこの美容院のシャンプー&リンス、トリートメントを奨められ市販のものとは全然違う事を説明されました。


市販のものが髪に悪い事は分かりますが、
美容院のものが本当に髪にいいものなのかどうか分かりません。。

髪質がわかる美容師さんが選んでくれるし、
いいものであれば少し高くても試してみたいという気持ちもありますが、やっぱり営業トークなのかなぁ…?って気もしてしまいます。

美容院のものってそんなにいいものなんでしょうか??

解決済み1
2010/12/14 00:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A良いかどうかは、合う合わないもあるので何とも言い難いですが、市販の物とは全く違いますよ。

専売物は、シャンプーは洗い特化してるし、トリートメントは栄養補給(修復)や保護に特化してます。
市販物は、シャンプーに保護材を入れてるので大した洗浄効果はありません。トリートメントも保護が主なので修復は期待できません。

しっかり洗わないと修復剤・栄養剤は入って行かないので、専売の方が良いです。
2010/12/14 01:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す