Q今度自宅で縮毛矯正をしたいと思っている高1です。美容院でできるようなお金もないので自宅でしたいと思っているのですが、失敗したときを考えるとこわいです…(;-;)自宅でする場合のリスクはどれくらいありま
すか?自宅と美容院との仕上がりに差は、ありますか?あと自宅でする液?が種類によって値段に差があるのですがどれくらいのがいいのですか?? 誰か教えてください!!!

解決済み1
2010/12/13 00:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A正直、市販の物では全くストレートになりません。
というより、髪の毛が痛んで終わりかな?
自分の周りでは、成功してる人を見たことがありません。

まず、自宅で市販の物を用いて行うのと、美容室での縮毛矯正はやり方が違います。
縮毛矯正は1液(髪の毛の組織を一度分解する)と2液(分解した組織を結合する)という二つの液を使います。
自宅でやる場合、1液の時に自分でクシを使って髪の毛をストレートにし、2液をつける事で固定します。
美容室では、この1液と2液の間に、綺麗にアイロンで伸ばしてから固定します。
なんで、綺麗にストレートになります。

また、色んな髪質の方がいるので、市販の物は、液がかなり強めに作られています。(それでも素人はなかなか上手くいかない)
なので、失敗すると、髪の毛がかなりボロボロになります。

美容室では、その人の髪質を見て液をチョイスするんで、そんなにボロボロになることもありません。(よっぽど下手なとこだと有り得る)


一度、お母さんと相談するなりして、美容室行ってみてはいかがでしょうか?
クーポン探せば安くできるとこもありますよ!
2010/12/13 00:42

質問した人からのコメント

分かりやすいご回答ありがとうございました!!!安くていい美容院さがしてみたいと思います(^^)

2010/12/17 17:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す