Q今度、泡タイプのヘアカラーで髪を染めようと思っているのですが、友人によると泡タイプはよく染まらないらしいのですが、本当ですか?又、簡単に染められる分、髪が痛んでしまうのはしょうがないことですが、
髪を染めた後のヘアケアや髪色の維持におすすめのシャンプーやコンディショナーなどあれば教えてください。(因みに、髪を染めるのは今回が初めてなのですが、普段リンスをあまり使わないことやヘアアイロンの使用で髪質は(多分)悪いほうです。)

解決済み3
2010/12/05 01:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は綺麗に染まりましたよ。
もともとが暗い色だと効果はあまり見られないかもしれませんが…

泡のいいところはムラなく染められることだと思います。
前ワックスタイプのものも使ってみましたが、何故かツートンになってしまいました;
初めてということならば泡タイプのものが良いかと思います。
2010/12/06 09:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそうですね。
全く持ちも悪いし、全然染まらないのは確かです。
やり方が悪いのか?と思って
金欠の時にセルフカラーで何回か挑戦しましたが
やっぱり駄目でした。
泡タイプそのものが染まらなかったようです。
しかも、初めて染めるなら通常のものでも
染まりにくいと思いますので
明るくしたいなら期間をおいて
何回か繰り返し染めるのをお勧めします。

またシャンプーですが、ヘアカラー用で
売っているものがあると思います。
すみません、種類は分からないです。
シャンプーだけではなくて、トリートメント剤でも
脱色を抑えたりするヘアカラー専用のものもありますので
自分の好みのものを選ぶといいです。
人によって良いか悪いか違うと思いますので。
2010/12/05 22:02
A泡タイプは本当にヤバいと聞きましたね。
確かに染まりは悪いように感じます。私の毛が痛みすぎてるからかもしれませんが。
泡は毎回変な色に染まって結局別のカラー剤で染め直しなんて二度手間だし金もかかるので個人的に好きじゃないです。
2010/12/05 01:42