Qこんばんは。突然ですが今、ロングの髪をもう少しでショートにしようかと思います。前下がりショート(?
)にしたいのですが、あの髪型は髪の量があっての髪型だと思うのです。私は髪の量がとても少なくて、せっかく切ってもペタンコになってかわいく仕上がらないような気がするんです…

ペタンコにならないようにするために髪全体をふわっとさせるようなパーマは美容院に行ったらできるのでしょうか?

学校があるのであまりくるくるパーマにはできないです。


髪について知識豊富な方、美容師の方、ぜひ、回答おねがいします。なるべく早急におねがいします。

解決済み1
2010/12/04 23:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすみませんが美容師でもなく専門的なことを知っているというわけではないので、専門的なことはわかりませんが、前下がりショートで量が少ないのでお答えさせていただきます^^
基本的に根本からブローをすると全体的にふわっとします。私は量が少ないですが前下がりショートだと気にならないので特にブローのときにも何も気にせずにしています。ぺったんこな私ですが、髪型を変えるのが好きでいろいろ試してみましたが今の前下がりショートがお気に入りなのでもう長いです^^
ですが、あまり前下がりにしすぎる(急にしすぎる)と少し個性的になってしまい、微妙かもです;
参考までにどうぞ!
2010/12/04 23:32

質問した人からのコメント

ご丁寧な回答ほんとうにありがとうございました^^ 昨日切りに行った結果、髪の長さと重さで余計にペタンコが目だっていたみたいで、切ると落ち着きました。一緒にパーマもあてたのでかなりふわっとしてお気に入りです!ほんとうにありがとうございました!

2010/12/10 13:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す