Q髪染めについてまた質問です。。
ブリーチで染めるのとヘアカラーで染めるのってどっちが染まりますか?
あとブリーチは傷むと聞いてるのですがどのくらい傷みますか?

補足

色は茶色にするつもりです。
もしヘアカラーするとしたらどういうタイプのやつがいいですか?
今は黒毛で髪質は親に硬いといわれます・・・・。。。
濃い茶色にしたいんですがヘアカラーでなりますか?
またならない場合濃い茶色にする方法はありますか?

解決済み2
2010/11/26 21:46

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブリーチは染めるのではなく、髪の色素を抜いて脱色します。

逆にヘアカラーは髪の内部に色味を入れることによって様々なカラーができます。

金髪にしたいならブリーチですが、そうでなければヘアカラーをおすすめします。

ちなみにブリーチはキューティクルを破壊し、髪はパサパサになって絡まりますね。

それに、ブリーチしてしまった髪にヘアカラーで色味を入れたとしてもあっという間に色が抜けてしまい金々になります。

更に酷いと、ブリーチを重ねた髪は強度がなくなり、ドライヤーで乾かすだけで髪がプチプチ切れてしまう事もありますので、あんまりオススメはできないですね(^^;)


補足

美容室ではなく、自宅でカラーされるんですよね?

自分でカラーするなら泡カラーが染めやすいかもしれませんね。ムラになりにくいです。

誰かに染めてもらうならカラー剤タイプのものもいいかと思います。

初めてのカラーだったら、希望の明るさより1トーン明るいカラー剤を選ぶと最初でも染まりやすいですね。


あとは好きなメーカーや色味などで選んで購入すれば大丈夫です◎
2010/11/26 21:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
ブリーチは髪の色を抜くのでカラーより痛む気がします。
でももちろんカラーだって痛みますよ。
私はカラーのやりすぎで
髪が痛み過ぎて毛先が金だわしみたいになってしまいました。
2010/11/26 21:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す