Q今日,頭髪指導にかかってしまい黒染めをしたいのですが真っ黒になりたくないのです。
前に染めたのが初めてでビューティーラボふりふりホイップのメープルショコラで染めました。
頭のてっぺんが明るく横はそれほど明
るくないと思います。
そこでビターショコラで暗く染め直しをしようと思っています。
頭髪指導にひっかからない程度に茶色にしたいです。何分くらいおけばいいですか?
また色落ちしてしますか?教えてください。おねがいしますm(- -)m

解決済み3
2010/10/20 10:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A学生さんでも、多少明るくしたい時ありますよね。
メープルブラウンがオレンジ系の色味なのに対して、ビターショコラはブラウン系なのでより落ち着いた色になると思いますよ。
頭髪指導は一度ひっかかると、次回はかなりじっくり先生にチェックされると思いますので、見本カラーになるまでシッカリ染めたほうがいいと思います。
時間に関してですが、基本的に明るい色から暗い色にするにはすぐ変化がありますので、説明書どおりでOKだと思います。
2ヶ月もすれば色落ちはしてきますので、度々カラーリングしなくてはいけないでしょう。
もともと校則違反なのですから、それくらいの面倒さは仕方がないですね。

黒染めは、その後(たとえば、冬休みや夏休みなど)カラーをいれようとしても入らなくなるので止めたほうがいいと思いますよ。
2010/10/20 10:51

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございます。私は今ショートなのでこれ以上髪を切ることは できないのですが,回答嬉しかったです。黒染めしないで一度ビターショコラで染めてみようと思います(^ω^)!詳しい回答ありがとうございました。

2010/10/20 12:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒染めした色は結構すぐ落ちますよ!というか明るくなります。


僕の勝手なアドバイスですが、大学生になるまではあまりいじらないほうがいいですよ。前の方が言うように満足できるレベルだと引っ掛かります、ボーダーラインを狙うと、染めたか染めてないかもわかりません!あまり意味がないです。

何度も染め直すと汚くなりますし、かなり傷みます。頭皮にも良くないです。女性の場合、髪をばっさり切って、リセットはできないですし…。負の連鎖です^^;

2010/10/20 10:38
Aそんなことしてもまた引っかかるのがオチです。あきらめて男なら坊主
女なら黒髪のショートに!
2010/10/20 10:06
おすすめキーワードから探す