Qパーマをあててるのですが、痛みがひどいです。
美容院によりパーマの値段がちがうのは、高いところでパーマをあてたほうが傷みにくいなど、値段によりパーマ後に大きなちがいがあるのでしょうか?
トリートメントなど人並みの手入れはしています。
ちなみに通っている美容院のパーマの値段は3150円で他と比べるの安いと思うのですが…

解決済み3
2010/10/14 18:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマの価格は、色々有りますが、
やはり、使用する薬剤の価格も影響してくると思います!
現在でも、こんな、薬剤が販売されているのかと、思うような薬剤も有ります!
美容室も商売ですから、当然、企業努力も有るでしょうが、
やはり、限界というものが、有ります!
それに、パーマ剤だけで、パーマをかける訳では、有りませんし!
前処理剤や中間処理剤、後処理剤、等様々な補助剤を使用して、
髪を保護します、価格が全てでは、有りませんが、
値段が違うのは、やはり、訳が有ると思ったほうがいいと思います!
傷み難いのは、やはり、低価格よりは、適正価格という事ですね!
2010/10/14 20:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
パーマ液の値段なんて格段に違うと言う事はありません。
安いから傷み、高いから傷まないと言う事はありません。
パーマ液の値段で傷みが代わるわけではありません、
安いパーマ液でも傷みを最小限にしてお客様の
希望を叶えるのが技術力です、値段の違いは自信と補償ですよ。
安くて傷んだり思うように掛らなくても諦められますが、
高ければやり直してもらうか返金してもらうでしょう?
2010/10/14 19:17
A美容師です。
パーマや毛染めでお店によって値段が違うのはパーマ液や染め剤の単価が違うからです。
安いほど髪の毛が痛みやすいと言うのは正解です。
高いほど髪の毛には優しい液を使っている事が多いので、痛みが気になるようでしたら少し高いお店選び、そしてトリートメントをして下さい。
2010/10/14 19:05