Q私は、前髪がとても短いです。そこで、ヘアアイロンを使ってみようと思いました。でも、ヘアアイロンは持ってません。なので、割り箸とアルミホイルとドライヤーでやったら、ヘアアイロンの代わりになると聞いたので
やってみようとおもいます。でも、やり方が分かりません。知ってる人がいたら、教えてくだい。お願いします

解決済み1
2010/09/19 07:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容関連の者です。
やった事はありませんが、きっと

用意するもの
割り箸二膳、アルミはく、ドライヤー

やり方
①まっすぐに伸ばしたい髪の部分をとりわける
②アルミはくで髪をはさみ
③縦に割り箸で(割らずに)髪を挟んでいるアルミはくの両端それぞれ挟む
④ドライヤーの熱(弱風が良いと思います)をアルミはくに1~3分あてる

でまっすぐになるはずですが、理解できましたでしょうか?


ただ、最近のストレートアイロンはセラミックプレート以上の優れもので、伸ばす熱も直接熱ではなく遠赤外線等の間接熱によるものなので髪に負担が少ないものも多いです。
なので、このやり方は直接熱による傷みに十分注意して下さい。

また、アルミは熱伝導性が高いのでやけど等にもご注意下さい。

出来たら電気屋さんか美容室でストレートアイロン購入をおすすめしますよ。2000円台からいいものもあります。

以上、一応個人的な意見なので、もしトラブル等があっても責任は持てませんので、こちらもご了解下さいね。

頑張って下さい。
2010/09/19 08:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す