Q髪を染めてよかったこと、後悔した事を教えてください。

女 21歳 黒髪ストレートロングです。
美容院に行くと、髪の質は良いほうだと言われます。




今まで髪の毛を染めたことがないのですが、ふっと「染めてみたいなぁ」と思うことがあります。
しかし染めた後で後悔するかなぁ?と思ってしまい、なかなか実行できません。

妹が染めましたが、エクステのせいなのかもしれませんが髪の毛がバサバサに見えて、やっぱり痛むのかな?とか思ってしまいます。

解決済み5
2010/09/08 07:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A染めてよかったことは 顔まわりが明るく見えることですね。

後悔したことは、一度染めると根元から新しい髪が生えてきてプリンみたいになってしまうことと、どうしても色は落ちてしまうので何度も繰り返し染めることになって、髪がとても傷んでしまったことです。
髪は一度傷むと決して元には戻らないので・・・・つやつやの黒髪に戻すには3年以上かかりそうです・・・
2010/09/08 10:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A似合う服が変わったりイメージが変わったのが良かったですが、やっぱり黒髪ロングがいちばん素敵だと思います!私も昔は綺麗な黒髪だったのに今はもう傷んで大変です。結局ショートです;;
綺麗な髪を保ってくださいね!
2010/09/11 02:48
Aよかったことは、印象が明るく、軽くなるので全体のバランスがよく見えることですかね。
後悔したことは、もともと髪が猫っけなので傷みがちなことかな。ただ、トリートメントしてもらって、自宅でもまめにケアをすると茶髪でもサラサラが維持できますよ。
わたしはいくら色がきれいでも、髪が傷んでいると女らしさ半減してしまうと思うので、トリートメントに力を入れている美容室に行ってトリートメント付きでカラーリングしてもらいます。

主さんの黒髪でストレートロング・・・うらやましいです。確かに染めちゃうのはもったいない気もしますね☆
2010/09/08 08:33
A私と同じですね。21歳、黒髪、ショートで一度も染めたことないです。私も染めてみたいなと思うことがあります。


でも、この前美容院に行った時、
かっこいい美容師さん「髪綺麗ですね。一度も染めたことないんですか?」
私「染めたことないですね。」
かっこいい美容師さん「あ、やっぱり。」
私「でも一度は染めてみたいなって思ってるんです。」
かっこいい美容師さん「いや、本当髪綺麗なんで、ここまでくると逆に敢えて染めない方がいいっすよ。」
というやりとりがあり、やっぱり染めないでおこうかなと思いました(笑)


・・・まぁそんな話はおいといて。結局はオシャレを取るか、髪の美しさを取るかですよね。綺麗な髪でいたいけど、一度くらい染めてもみたい。難しい選択です。私も質問者様と一緒に染めた方の意見を聞いてみたいです。(回答になってなくてすいません。)
2010/09/08 08:24
A髪を染めてよかったことは、顔が明るく見えるようになったことです。
そばかすが目立ちにくくなったことが特に良かったかも。
似合う服の幅も広がったし、柔らかい素材や色が似合うようになりました。

私の場合、カラーにハマりすぎてその後ブリーチ、マニキュアもやりました。
後悔したことといえば、明るくしすぎたのに飽きたあとの
カラー選択に失敗したことですね。
暗くしたのはいいけど、またすぐに飽きて明るくしたいと思ったら、
色素が残りすぎてブリーチしないと無理なんてことに。
分かりきってたけどね(笑)。

でも質問者様はそんなに染めまくるわけじゃなさそうだし、
心配する必要ないと思います。
むしろ、日本人の髪はおおむね色素が入りにくいから、
希望の明るさのレベルまで持ってくことを考えた方がいいと思いますよ。
サロンでやってもらえば、そんなに痛むこと無いと思いますし。

きれいにカラーしてもらえるといいですね☆
2010/09/08 08:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す