Qデジタルパーマをかけて2ヶ月で、縮毛矯正かけても大丈夫でしょうか?

髪の痛みや抜け毛が心配です。

解決済み3
2010/09/03 10:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
デジタルパーマ縮毛矯正も美容師の技術力次第で
傷み具合は大きく変わります、上手な美容師がやれば
ほとんど傷みを感じない程度に仕上がりますが、
下手な美容師が手がければバサバサボロボロにされちゃいます。
デジパも矯正も熱変性を利用した技術なので上手に掛ければ
矯正後はサラサラツヤツヤな髪になるはずですよ。
勿論枝毛や切れ毛にはなりませんし抜け毛などにはなりませんよ。
2010/09/03 11:11

質問した人からのコメント

美容師の腕次第ですね。 引っ越してしまい、行きつけが今はないので困ってます。 腕のいい美容師さんに出会える運があるといいのですが。 皆さんの意見、とても参考になりました。 ありがとうございました。

2010/09/04 22:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A経験者です。

デジパをかけてすっごい痛んでしまいました。

そして天パなので梅雨は広がってしまい縮毛をかけたらもう取り返しのつかないくらい痛んでしまいました(><)
枝毛、切毛のオンパレードで見ていられなかったので胸まであった髪を思い切って肩まで切りました;;

今はリセットされてすっきりです(^^)笑

人それぞれなところもあると思うので、痛みにくい髪質であれば問題ないって方もいるかもしれませんね!

経験上、縮毛よりもデジパ・パーマの方が痛みが激しいですよ!!
2010/09/03 10:32
A元美容師です★
かけることは可能ですが、デジパも矯正も痛みが激しいので髪質によっては傷んでチリチリになってしまう場合があります。

痛みは今ありますか?
もし、痛みが激しいのなら、傷んでしまった所を切ってからがいいですよ(^O^)
2010/09/03 10:25