Qパーマをあてたいのですが・・ご意見お願いします!!
今の髪型が、片下10cmほどで、レイヤーが入っており表面がだいたい自分のあごラインくらいの長さになっています。
シルエット的にはあごラインで一回くびれる感じです。
毛量は人に比べて多いほうだと美容院に行くと言われます。ペラペラな髪型が苦手なので、今現在も髪の厚さはある(普通の毛量の人より気持ちぶ厚めかな?といった感じです。素人なのではっきりとはわかりませんが。。)と思われます。
写真(この人の髪の長さは肩下10cmくらいです)のような、全体的にボリューム感と動きのある感じのパーマをあてたいなーと思っているのですが、
パーマをあてると毛が縮む(カールで髪が上がった感じになるので)+自分の表面の髪の長さがない、ということで、やっぱり今の長さだと全然違う感じになってしまうのでしょうか?
これくらいのきつさのパーマだと、どれくらい縮むものなんでしょうか?
今あてたらどんな感じになるか、またどれくらい伸ばせばこんな感じの雰囲気を出せるか?
こちゃこちゃと細かく書いてしまいましたが、皆さんのご意見をお伺いしたいです!
どうか宜しくお願いします・・!

質問画像
解決済み1
2010/09/02 21:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A
全然別物になると思います
どれくらい縮むかは正確には分かりませんが結構短く感じると思います


一度自宅で巻いてみてイメージ通りになったら美容室でパーマをかけたらどうでしょうか?
2010/09/03 04:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す