Q至急!!!一時間前に縮毛矯正にかけたのですが・・・
全然直ってない上に傷んだだけ・・・。

第一剤も第二剤ものこってるんですが、もう一回やっても大丈夫なんでしょうか??

ちなみに

第一剤をつけたあと流して乾かして、ヘアアイロンをしています。

とりあえず、やり直したいです。

補足

ちなみに市販のやつで自分でやりました・・・。

解決済み3
2010/08/10 21:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販の縮毛剤を使用しているということですよね?

市販のは伸びない上に痛みが酷くいいことがないです・・・(終わってしまってからでは遅いですよね。。。)
しかもアイロンは更に痛みます(>_<)

なので、とりあえずは今日のところは手短にあるトリートメントを丁寧につけて蒸しタオルでヘアパックするようにし、髪の毛を引っ張らないようにしながらもしっかり乾かして、最後に洗い流さないトリートメントやオイルなどをつけて今日はオヤスミになるほうがいいかもしれません。
もう一度同じ縮毛剤をやるともっと痛みます・・・(>_<)

急ぎか、或いはお安く仕上げたい為にご自宅でされたのかもしれませんが、私の経験上やはり縮毛だけは安心、確実、仕上がりが良い、長持ちする・・・などから考えるとプロにお任せするのが賢明かと思います。

とりあえずは明日にでも縮毛を得意としているサロンを探し、電話で状況をお話して相談するのが良いのではないでしょうか?

再度縮毛かける場合にもきれいに仕上げることが出来るかもしれません。

ただ、やはりお値段が気になると思いますので、御電話でおおよその価格を予めたずねておくと安心だと思います。

髪の毛がクセ毛だけでも嫌なのに、更に痛むと泣きたいですよね(ToT)

私も全く同じことをしたことがあったので。。。(^_^;)よくわかります。
私の場合は一剤の後に髪がふにゃっとなり、2剤をつけたあと手触りが嫌な予感がして・・・
終わったときには切れ毛だらけで、翌日の枕には枝毛の切れ毛がたくさん付いてて泣いたことが昔ありました。。。

それ以来絶対サロンでやってもらっています。

カラーは家で出来ても縮毛だけはおすすめしません(^_^;)

早く髪が落ち着くといいですね☆
2010/08/10 22:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aセルフで知識なく自分でするのは危険です…傷むのは当然です(;´Д`)もう一度するのはまた同じだし絶対にやめてください。1液を起きすぎるか、塗るのが遅いと過度に軟化してビビリの原因になります。とりあえずしっかり乾かしてください。乾かして髪が広がるようであれば修復は不可能に近いので、ヘアオイルでコーティングしてください。もしサロンでストレートしても痛みが激しい場合はより酷くなります。トリートメントしてもらったほうが良いと思いますよ!




2010/08/10 22:02
A結局2度目やっても傷むだけかと...
市販のは髪の傷みが酷ければ酷いほどかかりも悪く傷みも倍になりますよ。
また第一剤の後のヘアアイロンも無駄かと思います。
2010/08/10 22:01