Q女性の人って髪の毛セットとかしなくていいですよね。



女の人は気になるほどひどいくせ毛なら縮毛を全体にしてサラサラにしたらいいし、
カールとかもやらなくても大丈夫だし、ワックスもしなくていいしいいですよね。

髪も実際くしでとかしたらある程度大丈夫ですよね。

男なんてほとんどの人がワックスつけないと髪型が決まらないしその髪型も雨が降ればぐちゃぐちゃになるし、大変です。


女の人は髪が命と言っていますが、男と比べて髪型のセットが楽だと思います。いざとなれば髪を結んどけばいいわけだし、、、


短所は、男と比べて髪型のバリエーションが少ない事とカットとかシャンプーの時間が長い事ぐらいしか思いつきません。


女性の方、僕の考えって間違ってますか??

解決済み4
2010/08/08 02:51

ベストアンサーに選ばれた回答

Aたしかに、おろすか結ぶだけなら、朝そのままの状態ですぐにでかけられて楽です。でも、長い髪を巻いたり、アイロンでストレートにしたり、アレンジするには時間がかかります。
一番大変だと思うのは、パーマロングヘアーをドライヤーで乾かすこと!キレイにカールが出るように乾かさないといけないので、毎日20分以上かかります。
シャンプー→トリートメント→ドライ&セットを朝やると、40分ぐらいです。

男性もツンツン・ネジネジさせるのは大変かもしれませんが、スキンヘッドやパーマの人は朝の手間は少なくなるんじゃないですか?
2010/08/08 03:26

質問した人からのコメント

たくさんの回答ありがとうございます。 僕は自分が好きなので鏡と最長で40分にらめっこした事があります(笑) やはり、女性の方が朝の手間などを考えると大変みたいですね。 あ、でもその手間で髪型をキープできるなら男性の方が大変かな? 謎だらけです(^-^;

2010/08/08 21:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A間違ってるって訳ではないですけど
合ってる…とも言えない気がします。

主観の問題だと思います
女性も男性も「このままでいいや~」とか「このままで大丈夫」と思う人もいれば
「セットしないと決まらない!」って人もいますし。
周りの人の中には「どっちも変わらない」とか「セットしない方がいい」とか思ってる人もいると思います。

ちなみに私の友人で凄い剛毛な子がいます。
本人曰く『理科の実験に失敗した人』みたいだとか(実際そんな感じです)
サラサラのストレートがいいみたいなんですが縮毛やっても余り効果ないみたいです。
また、凄い髪をセットする子もいます。
トップにアイロンかけて~とかカーラー捲いてとかやってワックスorヘアースプレーがんがんにかけて
その子は上記の子とは逆にストレートの柔らかい髪なのでワックスとか使わないとトップとかのボリュームが出ないらしいです。
私からすればセットする子に関してはそこまでやらんでも…とかそれこそ取り合えず結んだりとかじゃだめなのかなとか思うんですが
本人は完全にセットしないと決まらないらしいです。私にはよく分かりません。

ただ髪型のバリエーションは女性の方が多いとは思います。
結んでしまえばいいと言うように結んでしまえば髪型ある程度決まってしまう分、ただ結ぶにしても
下の方で緩く結ぶ、ポニーテール、サイド、ツイン等、ただ結んだだけでも結構色んなバリエーションありますし。
坊主とか女性にできない髪型があるように男性にできない髪型も結構あるかと。
それを総合すると女性の方がバリエーションは多いように思います。
2010/08/08 03:39
A私は今までずっと女の人の方が大変だって思ってました

でも言われてみれば、どうしようもなければ結んだりまとめればいいという意味では女性の方が楽かもしれません。


でも、おろしたいのに、湿気でうまくまとまらないとか、カールが1日もたないとか悩みますよ


何もつけてないように見えても、トリートメントつけて、アイロンしたり、巻いたり、努力してると思います


結べるくらい髪を伸ばすと、ドライヤーの時間も毎日かかって大変なんですよ
髪の傷みも気になるし…

2010/08/08 03:12
Aいや、あってると思います。
私はストレートヘアなので、朝はブラッシング1分もかかりません。
いざとなれば髪を結びます・・。
2010/08/08 03:08