Q巻カーラーの使い方
初めて巻カーラーを使います。
長さ140ミリ、直径28ミリ、セパレートタイプで2つに分けて使えます。
なので計4つです。

私はストレート(自毛)長さは毛先がおそへにあたります。最近髪切ってないし元から髪量は多め。
美容院でパーマかければ良いんでしょうが金銭的な関係でカーラーを購入。
近くの薬局ど買いましたが長さや太さが分からず…
一番普通だなぁと思ったのを買いました。
説明では髪束を水で濡らしらせん状に巻くとあります。
しかし上手く出来ません。しかもやり方も初めてでよく分かりません。
髪束はどれくらい取れば良いんでしょうか?
らせん状とあるんですが上手く巻けません。
コツを教えて下さい。
イメージとしてはゆる巻であんまり強めには巻きたくありません!
持ってるカーラーはこれだけです。

補足

3層構造です。一番外側はテープになってます。マジックテープみたいに。
なのでピンは要りません。
次はアルミで一番中側は樹脂芯です。
ラッキートレンディという会社の美人巻きカーラーです。
セレブ系ロングというので、すそ巻き縦ロール専用とあります。

解決済み1
2010/07/31 09:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aセパレートタイプで2つに分けて使えます。
そのカーラーは、巻いた髪を何かで留めるのですか?
カーラーの構造や、材質を詳しく教えて下さい。
回答しやすくなります。

補足ありがとうございます。

ネットで見てみました。
マジックテープのタイプですね、
まず、髪を軽~く濡らします。
濡らし過ぎは乾くのに時間が掛かりますので注意です。
練習として、胸のトップまで巻いて見ましょう。
カーラーを胸の位置にある髪にあて、カーラーの表面の
ザラザラした部分に、髪を入れ込むように(まだ巻いていない)して
毛先まで移動させます。
そうすると、毛先が固定されます。
そうしたら、らせん状に胸まで巻いて下さい。
なるべく巻かれた髪の上に、重ねない様に。
巻いたらドライヤーで乾かし、冷めてからそっと外します。
水ではなく、セットローションやムース等の方が
カールは長持ちします。
がんばって練習して下さい。
分からない事があれば、またどうぞ。
2010/07/31 13:44

質問した人からのコメント

ご丁寧にありがとうございます。 回答見ながら練習してみます。 一度昨日試しにやったら濡らしすぎたか髪ギシギシになりました。 濡らす加減も考えてみます。

2010/07/31 15:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル