Q美容院でカラーしました。
昨日 美容院で 3年ぶりにカラーをしました。

3年染めてないので 自毛は黒く さほど荒れてませんでした。

色は 雑誌をみて こんな感じと言って いつもの美容師さんに言って アシスタント?の方が 液をつけてくれました。

先ほど お風呂で髪を洗い乾かしてみると どうも こめかみ部分だけが 他の部分にくらべると色がぬけて

前髪あたりも なんだか 茶色に染めたはずなのに黒く見える部分があったり

こめかみ部分の色とくらべると全く違うようにみえるんです・・・

なんだか 市販の毛染めで 自分で染めたようにみえてしまうんです・・・

洗面台の電気をつけて 鏡でみてみると 色が黒く見えるところと 茶色にみえるところがあるんです。

これって 「ムラ」で間違えないんでしょうか?


ムラかどうか 確認するために 電気の下で鏡をみるのは間違いではないですか?

ヒカリを当てずに 髪の色をみるほうが ムラかどうかわかりやすいんでしょうか?

ムラかどうか どうみたらわかりやすいか 教えてください・・・

あと、美容師さんにこんな感じと本でみたものを 言って 染めてもらったんですが、ムラが あるようにみえるし

自分が思ってたものよりも 暗い色味だし お金をだしてせっかく染めたのに納得いかないので お直ししてほしいというのは

無理なんでしょうか・・・

文章がへたで わかりにくい部分もあるかと思いますが 気になって仕方ありません。
どなたか アドバイスお願いします。

解決済み2
2010/07/25 02:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A一番良いのは日光の下で写メをとってみることだと思います。
家電のライトと違って広い範囲から自然な明るさで見ることができますし。

ちなみに、一週間以内なら大体どこのヘアサロンでもお直しはききますよ。
高いお金払ってるのですから少しでも不満があるならお店に相談してみることをお勧めします。
2010/07/25 02:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aヒカリをあててみたら
すぐわかりますよ~

ムラになってたら
美容室に問い合わせして
やり直ししてもらったほうがいいですね

保証期間があるので
その期間内ないなら無料でやってくれます。
2010/07/25 03:00