Q天パーについて
二十代後半の男です。自分の髪質が嫌いなんです。芸能人で言うと伊藤淳史さんや東野幸治さんや池内博之さんみたいな天パーです。今はハリもコシもなく猫っ毛で細いです。最悪な髪質で悩んでいます。以前三ヶ月毎に市販のストパーをやっていたんですが傷みを気にして今はやっていません。そしたら天パーが酷くなり手に負えません。雨の日は湿気等でくるくるになるのでいつも帽子を被ります。仕事も帽子を被らないといけないので仕事終わりはペチャンコです。カットもお金の節約の為美容院にいかず自分か親か友達にカットしてもらっています。チリチリだし短髪にはしたくないです。夜に洗髪してドライヤーで少しストレートになっても朝起きると髪はクシャクシャでくるくるになります。このような髪質をハリやコシのある髪質に変えることは可能なんでしょうか?今思うと、ストパーをしたほうが少しハリやコシがあった気がします。助言をお願いします。

解決済み1
2010/07/21 06:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず市販のストパーは効きが良くない上に痛み方はかなりひどいので止めた方がいいです。
切るときに長さも残してるようなのでダメージが蓄積していきますのでハリやコシがないのはおそらく市販のストパーのダメージの蓄積だと思います。
まず日々のケアをしっかりしましょう。
ダメージケアのトリートメント等使用してケアはしっかりしないといけません。
また質問者様の髪は質問内容から判断して縮毛だと思われますのでストパーでは効果に期待できません。癖が嫌ならばお金はかかりますがやはり美容院で縮毛矯正をした方がいいです。
2010/07/21 10:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す