Qヘアケアに、コラーゲンをつかうことについて。
質問です。
私のいく美容室では、特に痛んでる今毛先に、コラーゲンの液体をスプレーします。
きいてみると、コラーゲンとセラミドがはいってるそうです。

で、ききたいのは、最近、
「味がついていないのでどんな料理にいれても大丈夫!」
というコラーベンペプチドのミニパックがうってあります。

はっきりいうと、メロディアンというメーカーからでてり、
ピュアコラーゲン製法とかかれたコラーゲンペプチドの少量パック5個いりです。

ジュースやヨーグルト、コーヒー、料理にどうぞ、とかかれてるのですが、
これをヘアパック用のクリームにまぜて、
効果はあるものでしょうか?

ちなみに、以前ピュアコラーゲンという別の商品のお試しを購入したとき、
同じように使用すると、髪がすごく調子よかったです。
まぁ、これは髪につけてもよい!とかかれていたんですが。。。。

よろしくお願いいたします。

解決済み1
2010/07/14 23:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aコラーゲンを外から摂取しても人間の体には効果がないので髪の毛にも効果はないでしょう。(人間以外の動物で作られたコラーゲン自体が人間に合わないものなので)コラーゲンは人間の体内で作られるものです。例えばフカヒレを食べても人間に合ったコラーゲン出はないので、体内でフカヒレのコラーゲンが身体中に行き渡る事はありません。食べたものから体内でコラーゲンを作るのでコラーゲンがある食材(フカヒレとか)以外の食べ物(例えば納豆やステーキ)でも食べていれば、コラーゲンは人間の体で勝手に作られます。
なので、コラーゲンを売りにした商品を買っても意味がないですよ。逆に、カロリーが高く、値段もある程度するので無駄ですね。
2010/07/17 21:09

質問した人からのコメント

でもヘアケア用のコラーゲンをつけてトリートメントすると、一週間くらいほんとに調子いいんですが。リンスをつかわなくていいくらいです。 あれはではなぜなんでしょう?

2010/07/17 21:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル