Q縮毛矯正でボリュームダウンできますか??

こんにちは(^-^*)/
わたしの髪はロングで、細くて多いです(>_<)

パーマをかけたような、いい感じのくせがありますが、

ボリュームがあって、雨の日はウネウネです。
以前から縮毛矯正に興味があるのですが、
二万円位するので、なかなか決心できず…。

昔ストパーあてた事はありますが、
あまり効果なかったので縮毛矯正も効果あるのかな…と思ってしまいます。
経験された事のある方、
メリット、デメリット教えていただけたら嬉しいです!

補足

仕事中は髪を束ねないといけないのですが、
縮毛矯正後はゴム等でくくっても、
跡はつかないですかね?

よろしくお願いします!

解決済み3
2010/07/09 14:26

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストパーと矯正は全く違いますよ。

私の場合、髪の量も多く広がるくせ下の3重苦でしたが、同じように2万近くも出して効果がなかったらと思い3ヶ月に1回の割合でずっとストパーをかけてました。ストパーかけても全然満足してなかったんですけどね。美容師さんが見かねてストパー代金で矯正かけてくれたんですよ。ビックリしましたね。3重苦が無くなるだけでなく、寝癖もつかないのでお手入れがラックラク。その日を境に矯正をかけてもう7~8年になります。
満足しないストパー8千円をかけるなら、大満足の2万円!に意識が変わりました

デメリットは矯正かけても3ヶ月ほどすると地毛が生えてくるので、次にかけるまでイライラしだす(でも矯正かけた部分は取れないので、矯正かけて無い状態よりはかなりマシ)

あと矯正かけてしまうと、大きなイメチェンが出来ない。髪を切るか伸ばすか。しばることはできるので良いですが

やはり値段。年に2~3回かけると結構負担。人それぞれですが、私の髪は矯正かけなければ、広がって日々イライラするのがわかってるので多少値が張ってもかけ続けます

最近は矯正液も良い物が出てて、仕上がりがとても綺麗で自然な物なので後悔はしないと思います。
2010/07/09 14:46

質問した人からのコメント

ありがとうございました(゚_゚一度チャレンジしてみようと思います!

2010/07/09 17:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です

ストパーと縮毛矯正は
基本ちがいます

勿論矯正の方がまっすぐになります
ボリュームおとす程度がストパーと考えてくださいね

パーマしてから二週間くらいはできれば結ばないほうがいいです
固定しきれてないので
後は残ります

結ぶとするなら
ゆるーいゴムがいいですよ
2010/07/09 14:38
Aうねるの嫌ですよね~!
縮毛矯正はストパーより効果が長持ちします
その名の通り矯正ですのでサラサラボリュームダウンはしますが

髪が痛むのがデメリットですね
2010/07/09 14:30