Q縮毛矯正についてですが、僕は前髪とヤン毛(襟足)のくせがめちゃくちゃ酷いです。中学校のプールの時、プールに入ると、ヤン毛がくりんとなり、
前髪がS字みたいになります。プールの後、髪の毛をふいて数時間たつと、前髪がほぼ真横にカーブし、ヤン毛がそとにU字みたいにくりんとなります。
汗をかくだけでも上のようになります。
縮毛矯正を前髪とヤン毛にあてたいのですが、これだけ酷いくせ毛でも真っ直ぐになりますか?
また、前髪とヤン毛だけ縮毛矯正しても変にはならないですよね?
ちなみに剛毛で、長さは首が隠れるくらいです。

縮毛矯正をしたあと、汗をいっぱいかいたり、プールのあととかでも真っ直ぐのままになりますか?


下の「条件」をふまえ、縮毛矯正したあと何ヶ月くらいもちますか?半年はもちますか?


「条件」
毎日汗を多量にかく
シャンプーで短い爪でゴシゴシ洗う
ふくとき髪の毛をぐちゃぐちゃにする感じでバスタオルでふく
すこしぐちゃぐちゃになったあとかわくまで放っておく


あと、縮毛矯正をやった日にたくさん汗をかいたり雨に濡れたばあい、どうすればいいですか?

解決済み1
2010/07/02 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は地域で信頼あるサロンでされたらいいと思います。
縮毛矯正は技術のバラツキがありますから、要注意です。
あまり料金が安いチェーン店はリサーチが必要です。
技術が一定ではありません。
前髪と襟足の部分矯正で充分だと思います。
注意は貴方がどの程度の伸び方(真っ直ぐ)を希望されているかです。
初めてされる場合は今の状態をかなり変えられるので感動も大きいです。
部分矯正の場合は回りの頭髪のコンディションとの調和を保たないと板みたいにストーン!と真っ直ぐになりすぎて違和感がある場合があります。
多分、前髪と襟足が特にクセが強いと思いますのでバランス良く伸ばす事です。
例えば細かい波が大きな波に変わるような感覚です。
真っ直ぐ過ぎると他の状態と馴染みにくいです。
縮毛矯正は根元の伸び方と髪の状態で異なりますが貴方の場合は4~5ヶ月もてばいい方だと思います。
条件の項目は男性なら普通ですしさほど影響はありませんが、基本的に縮毛矯正をされた日は、シャンプーはNGです。
定着が80~90%ぐらいで残りは空気酸化によって元の状態に戻します。
不安定な為、自然にしているのがベストですがどうしても気持ちが悪いようでしたら丁寧に洗いしっかりと乾かします。貴方のイメージに合った伸ばし具合を進めます。
決して真っ直ぐだからいいとは限りません。
調和しながら強いクセを緩やかにするぐらいの方が伸びてきても不自然でなくいいと思います。
2010/07/03 12:29

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 だいぶ雰囲気がかわりました 学校でもかなり目立ってます

2010/07/09 14:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル