Q加齢による髪のうねりに、縮毛矯正は効きますか?
四十代です。
髪そのものが減ったというわけではないのですが、
一本ずつが細くなったようで、うねってぽわぽわしています。
友達が「矯正したらいいよ」というのですが、
その人は昔からずっとやっているので、うねりが加齢によるものなのかよくわかりません。
確かにきれいなストレートなのですが、
髪が多いほうではないので逆に分け目が目立っているような(本人にはいえませんが)。

YOUさんみたいに、パーマかけて誤魔化しちゃったほうがいいのか…。
一度矯正してみたほうがいいのか…。

どちらが若く見えるのか、迷っています。
「私はこうしてまーす」という意見をお聞かせくださいませ。

解決済み3
2010/06/28 14:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A40代縮毛矯正してます。でも私は天然パーマを直したくて矯正してます。くるくる系を直すには効果絶大です。

で、ご質問の内容からみると、うーん、根元からの大きなパーマのほうがいいと思います。やるとしても。(矯正なら)よほど加減の上手な人にあたらないと、根元からペッタンコになりますよ。ゆるくて大きな(カールのほうの)パーマ・・・なんていうんでしたっけ、ボディパーマ?のほうがボリュームがでるしまとまりやすいと思います。ポワポワするのは艶がそれを隠してくれるとおもうので、オイル系の仕上げ剤でまとめてみてはいかがでしょうか。
2010/06/28 14:40

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました! ここ数年パーマかけてなかったんですが、検討してみます。

2010/06/29 07:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
AYOUさんのようなパーマって可愛くてオシャレだと思います。

それにあわせて格好もそれなりにオシャレをしたらイイですよ♪
2010/06/28 14:40
Aおばさんの矯正は大半キモいからパーマのほうがいいかと。
2010/06/28 14:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す