Q今日美容院で髪を染めました。
ピンクブラウンの7~8を目指して染めてもらったのですが、3回染めてやっと「ちょっと茶色いかな?」って感じになりました。
美容師さんいわく、「今日は10で染めたんだけどまったく染まらないね!びっくりした」と言われました^^;
その時は「あっ、染めるといいな」って思ったのですが、
家に帰ってよくよく見ると、自分の元の毛が茶色いせいもあってか、まったく色が変わっていないように思いました。
友達には「むしろ黒くなったね」といわれる始末…。

美容師さんには「もしもっと明るくがよかったら頑張るから10日以内にもう1回来てね」と言われました。
次いけるとしたら明日か木曜日なのですが、
元の髪の毛が茶色なのに(痛みもありますが)こんなに染まらないのっておかしくないでしょうか?
美容師さんも不思議そうにしていました。
私は今まで縮毛、パーマをしたことはありましたがカラーは今日が初めてでした。
何か打開策があると嬉しいのですが…
詳しい方、よろしくお願いします。

解決済み1
2010/06/27 17:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aきっと、お色に問題があるのかも・・・
普通のブラウンより、ピンクが入っただけで、黒っぽく感じるのかもしれませんね。違ってたらごめんなさい。
もう一度来てっとの事なので、行かれたほうがいいと思います。
染まりにくい髪のひとは、いますよ。私も、その一人です。だから、たまに、全部ブリーチで色を落とします。
2010/07/01 11:02

質問した人からのコメント

結局、12の色で染めたらやっと明るくなりました^^* 頭皮がすごく痛かったです; ありがとうございました!

2010/07/04 11:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す