Q梅雨時期は大嫌い・・・・
何とかなりませんか?
ご意見をお聞かせください・・<m(__)m>

私は 生まれつきの「くせ毛」なんです。
くせ毛の方にしか解らないと思うのですが、この梅雨時期・雨で湿度の高い
日などは特に自宅を一歩出たらもぅ大変・・・。

鏡の前でセットしたスタイルが嘘みたいに、自分の髪はボリュームUPし
毛先は跳ねるし前髪はクルクル状態だし・・・

私は主に前髪~両サイドのクセが強く、ホントに雨の日は自宅~会社までの歩く
道のりが大嫌い。風なんか吹いたら、もう最悪・・・。

今までは朝にシャンプーしてセットだったんですが、この時期ですと逆に朝のシャンプーは
髪がパサ付く感じもするし、ボリューム出るから夜に髪を洗い休むようにしてます。
もちろん、朝起きれば髪は寝ぐせなんかで収集付かない状態なので、念入りにクルクルドライアー
でセットするのですが。

ストレートパーマを掛ければいいのかもしれませんが、髪も痛むしお金も掛る。

何か良い方法はないでしょうか?

解決済み4
2010/06/14 10:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの時期は大変ですよね。


やっぱりストパーか縮毛矯正をかけるのが得策かと思います。
全体じゃなく、部分的にお願いしたらお金も安く済みますよ!

ストパーで多少痛むのはしかたないですが、くせ毛をのばす為に念入りにドライヤーをあててもどっちみち痛んでしまいますし、だったらストパーかけちゃった方がいいかと。

どうしてもダメなら、まとめ髪にするとかして乗り切るしかないですね…
2010/06/14 12:45

質問した人からのコメント

梅雨時期を乗り越える気力が少し持てました・・・・。 ありがとうございます。

2010/06/17 15:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A外にでるときにニット帽を深く被る。こうすると雨のなか自転車乗ろうが髪はうねりません。自分は男ですが雨の日学校いく時によく使ってるわざなので試してみてください。
2010/06/14 13:48
A私もあなたと同じく悩んでました。

縮毛強制をかけるのが1番です。

おこずかいを叩いても、かける価値はあります。

だって、何もしなくて学校行けますから(*^_^*)

ほんとに、今までがウソのように楽ですよ!
2010/06/14 13:39
Aがまんしてください、梅雨がないと米や野菜が育たないのです。
2010/06/14 10:49
おすすめキーワードから探す