Qヘアカラーメッシュは根元からは入れないものですか?
今日全体を染め直しました。
12トーンくらいの明るい色です。

それはすごくキレイなのですが
気になるのは入れてもらったメッシュです。

「私は高い位置でお団子をよくするので
その時に明るい色がラインで見えるようにしてほしい」
と頼みました。その時「例えば」という意味で
髪を持ち上げて襟足を指差しました。

そしたら出来上がりは襟足のみの
ブリーチのメッシュで、
髪を実際にアップにすると
頭のハチ部分は一色なのに
下側だけブリーチのメッシュが
かなり太めに入っていて・・・・
なんだか私にはバランスが悪く見えます。
しかもそのメッシュが根元から染まっているのではなく
根元から離して染めてあるので、
これまた違和感・・・・。

メッシュってそうやって根元を残して
染めるものなんでしょうか?
プロの方から見たらこの状態はOKなんですか?
素人の私には、メッシュが下側だけなのも
根元を残していることもかなりの違和感です。

ちなみに、本当はこのブリーチ部分に
ミルクティー色みたいな色を入れる予定でしたが
時間が無かったので今回は入れませんでした。
美容師さん曰く「次回(1ヵ月後)に来た時に
リタッチと色を入れるのをやりましょう」だそうです。
(私は毎月美容院に行っています)

これってやりなおせますかね?

・ブリーチ部分が想像以上に目立つ。
・下側だけなのも気になる。
・根元が染まっていないのも気になる。
・というか、髪がイメージよりもすき過ぎで
いつも作るお団子ヘアーが小さくなってしまってショック。

このうち、やり直してもらえる項目はどれですか?
画像見て・・・・どうでしょうか。

質問画像
解決済み1
2010/06/10 22:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこれはもう、美容師のセンスの問題ですね。 アップにする事を知っていたなら、もっと信じられないセンスですが、アップにする事は想定していないと思います。 この襟足だけ入れるのと、この太さと量は美容師のセンスが問題だと思いますよ。 プロの目から見て、正直に言えば「お前、それは無いだろ〜」って感じです。 襟足の量をもう少し減らして、その上の部分にもう1段ホイルワークして、サイドにもメッシュを入れてたら、もう少しマシなんですけどね。 メッシュの部分の根元にはブリーチは入れられません。 アルミホイルで包んでいくんですが、根元までブリーチ剤を塗ると他の髪の根元に付いてしまいますから、それはそういう物だと思って下さい。 これ、直すのは非常に手間が掛かる作業です。 いっそメッシュを消すだけなら簡単ですが、増やすのは1度脱染してからブリーチする必要があるのと、襟足の太いメッシュを細くして.....となれば手間や技術は勿論ですが、センスが............。 カットも梳きまくりの下手くそな様ですし、もう少しセンスがあって技術もあって、手間が掛かる難しい仕事でも喜んでやる仕事好きな美容師を探した方が良いですよ。
2010/06/11 11:11

質問した人からのコメント

カットは勝手に梳きまくって最悪です。伸ばしていたのにショックです。カラーはアップのことを知っていての施術です・・・・。センスですか・・・・。とりあえず、このメッシュ部分に色を入れてもらって、なんとか色は最悪の状態では無くなりましたが、梳かれた髪が何年で戻るのか考えると悲しいです。回答してくださってありがとうございました。変に感じたのが私だけじゃなくて心強く思い、やり直しを頼む電話ができました!

2010/06/17 17:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル