Q至急お願いします。

今日時間が出来たので美容室に行こうと思っています。

地元の美容室が色々載っている雑誌を見て思ったのですが、
低料金の所は別として1人1人丁寧にやってくれる所でカットの値段が3000円くらいしかしない所もあれば1番高い所で4200円くらいの所もあります。

値段が高い所と安い所は何が違うんですか?

高い所はそれだけ良い美容師さんがそろっているという事でしょうか?

あとその日の予約しているお客さんが少なかったら当日予約の電話しても大丈夫ですか?


解決済み2
2010/06/10 10:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは、
料金だけでの判断は難しいです!高いのには高い理由安いのは安い理由があると思いますが・・・
でも美容室って入ったら最後って感じでまな板の上の鯉と思っている方がほとんどだと思います(初めての場合)判断するとすれば予約のときの電話の対応は参考になりますよ!予約の電話はいわばお店の顔みたいなものですから・・・

それともし時間があればですけど見学をさせてもらってはいかがでしょうか お店の中を見ると良いか悪いか合うか合わないか分かると思います。ちなみにうちのお店は見学だけでもOK!!です(^^)y

お店によってですが当日予約もOKだと思います。
2010/06/10 11:42

質問した人からのコメント

ありがとうございました!!

2010/06/12 16:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A値段と技術はあんまり関係ない気がします。
知恵袋でもお金だして高い美容院行ったのに散々だったという話もよく見ますし。

値段はスタイリストさんでなくお店が決めることですから、そのお店にいいスタイリストがいるかどうかはやっぱり運ですよね(笑)

ちなみに私が6年通っていたところはカット3000円でした。
2010/06/10 19:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す