Qストレートパーマ』か『縮毛矯正』をしたことのある方に質問です。
私は天然パーマでいつも朝起きてアイロンをかけてます。
そこでこの度美容院に行ってストレートにしようと考えてます。
ここで皆さんに質問です。
①皆さんは『ストレートパーマ』か『縮毛矯正』のどちらがおすすめですか?
②どちらが長持ちしますか?
③ストレートにした後、髪の状態(バサバサ,さらさら,枝毛が・・・など)はどちらの
方がいいですか?
ご回答宜しくお願いします!

解決済み3
2010/05/16 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正派です。

ストレートパーマも経験ありますが全然伸びなかったです。
なので縮毛の方が長持ちすると思います。
朝は楽チンですし、サラサラですよ~♪

あとはサロンでの時間短縮が出来ることを祈るばかりです。
施術が5時間くらいかかりますので(ロングです)
サロンへ行く日は予定無しで挑みます。
2010/05/20 01:31

質問した人からのコメント

縮毛矯正にします☆ そんなに時間がかかるんですか!? やるときは予定なしで早めに行きます♪ 皆さんご回答ありがとうございました☆

2010/05/20 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aそもそもストレートパーマと縮毛矯正は違います。

ストレートパーマは、ウェーブパーマの人が
髪を真っすぐにするために使うパーマです。
癖毛の人がかけると、一時的には
真っすぐきれいになりますが、短期間で元に戻ります。

縮毛矯正は、癖毛の人が
髪を真っすぐにするために使うパーマです。

なのであなたの場合は縮毛矯正になります。

髪が伸びるのが早い人は3カ月程度
髪が伸びるのが遅い人は6カ月程度
もちます。
2010/05/17 11:12
A天然パーマを伸ばしたいのであれば断然『縮毛矯正』です。
ストレートパーマはウェーブなどを伸ばす時にあてるもので、まっすぐにはなりません。。
ストパと矯正って響きは似てるけど種類は違うんです。
しかし縮毛矯正は痛むのは確実なので、一緒にトリートメントをしてもらうとまだましですよ^^
今は縮毛矯正でもピンピンにならず自然なストレートにできるのもありますし。
美容師さんと相談してみるのがオススメです。
2010/05/16 17:12
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す