Qエクステについて質問です。

①つけるのに何時間くらいかかりますか?
②外すのも美容院行かなきゃいけないんですか?
③普通いくらぐらいですか?
④メリット・デメリット教えてください。

よろしくお願いします=]★*

解決済み2
2010/05/15 17:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A①所要時間
→本数によりますね…超音波は割りと早く終わります。
そんな非常識な本数を付ける訳ではないかと思うので、2時間位見ておけば良いかな?と。ドレッドコーンロウ等を得意とするお店は腕が良いといいますか、早いですよ~。80本1時間で終わった事があります。

②外す際
→お店に行く必要はありません。編込みであればゴムを解いて(切って)三つ編みをほぐすような感じで外せば良いだけです。
超音波であれば、自分で外すのはちょっと時間も手間もかかっちゃいます。

③値段
お店によります。クーポン活用で1本100円台もあれば、1000円するようなお店もあります。ホットペッパー等のクーポン雑誌・サイトでチェックしてみて下さい。
高ければ良いというものでもないですし、安くて質の悪いなんて事もあるので、こればかりは見極めが大事ですよね…。大体は何本でいくら、だとかセットでメニューにあるので、比べやすいと思いますよ。

④メリットデメリット
→おしゃれの幅が広がりますよね。セットが楽しくなりますし、長さがなければ挑戦できなかったヘアアレンジにも挑戦できたりして、楽しいです。
デメリットはやはりケアが面倒な事!ブロー・アイロン前のオイルトリートメントは必須、完全に乾かして、三つ編みか頭頂部でひとつに結んで布団と摩擦しないように流すようにして絡み防止…面倒臭いです!
でもおしゃれの幅が広がる事は大きいので、付け替えちゃいますよねー…。

挑戦してみないことには、エクステの良さ悪さ、分からないかと思います。
一度試してみて如何ですか?
2010/05/20 08:47
エクステの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A①つける本数にもよりますが・・
編み込み:40本で2時間前後
超音波:50本で1時間半
私が今までにつけたエクステでは大体これくらいでした。店によって様々ですので、電話して聞いてみるといいと思いますよ。

②私はどちらも自分ではずしました。超音波はマニキュアの除光液で外れます。
どちらも一人ではずすことは可能ですが、かなりの労力と時間を費やすことになるので、友達に手伝ってもらったほうがいいです。お店に行くと、少しお金がかかるか場合によってはタダで外してくれるところもあります。

③質のいいエクステならば40本で1万円以上と見積もりましょう。
ホットペッパーを利用するとたくさんのお店が安く出していますので、ぜひチェックしてみてください!
ちなみに私は池袋の美容室をホットペッパーで見つけて、現在つけています。ギャル向けの格安のお店もありますが、質がいいとはいえず、痛むのが相当早い(1週間で枝毛だらけになったことがあります・・)ので、安すぎるエクステをつけるのはおすすめしないです。

メリット: ガラッとイメージを変えることができますよ!私は、エクステで重めロング→外してしばらくボブ→飽きたらエクステ の流れでここ1年間過ごしています(笑) また、持ちようによっては、パーマかけたりするよりも経済的だと思います!
デメリット: 質の悪いエクステや、首周りにつけすぎると、絡まりすぎてファンキーになります・・。 気がつくと肩のあたりにもつれて固まりになっている姿を見たときは、相当焦りました(笑) あとは、特にエクステをつけたばかりのころは、毛束がまとまりやすいので、すぐわかりますね。

とはいえ、個人的にはエクステおすすめです。気分転換にはとてもいいと思います。エクステが初めてでしたら、とにかく質のいいエクステ(オイルにじっくりつけているものなど)をつけたほうが、苦労しないですよ。
目立たないのは編み込みだと思います。超音波はも好きなのですが、装着している部分が白っぽいので、目立ちやすい気がしました。ゴワゴワしますし・・。
ただ夏になると装着部分が臭くなると耳にしたことがあるので、気をつけてください!
2010/05/15 18:13