Qヘアカラーの染め直し(根元のみ)について質問です。
おととい、カラーとカットをしました。
髪は明るいブラウンで、3か月放置してたのでプリンが目立ってました。
1~2トーン下げるため、全体的にカラーをしました。


色はまあまあ満足なのですが、トーンダウンしただけで、根元はプリン状態のままでした。
私は最初気付かなかったのですが、家族や友達に言われて気付きました。


根元は明るい色、それ以外は暗い色と調節して染めてもらえばよかったのかなぁと思ったのですが、
今回したのはハーブカラーといって、普通のカラーと少し違うのでできなかったのかもしれません。


リタッチする時は根元を普通のカラーで染めますと説明されました。
今の状態で根元だけ染め直しをお願いするのは図々しいでしょうか?


友達には「自分で染めるとそうなるよね」と言われる始末・・
行きたいんですが担当の美容師さんに迷惑がられると思うと・・気が重いですorz


根元の写真です。http://imepita.jp/20100506/000080

解決済み1
2010/05/06 10:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそんなに遠慮せずに、気軽に電話して良いと思いますよ。私も、カラーパーマで翌日や翌々日にセットしにくかったり、イメージが違ったりした時は「ちょっとイメージと違って…」と電話します。美容師さんも慣れっこですし、お客さんの満足に対しての料金をもらっているので快く応じてくれますよ。早めにお電話して、都合のよい日に染め直してもらって下さい。
2010/05/07 10:33

質問した人からのコメント

美容師さんに気を遣いすぎですかね(^▽^;) 実は前回も同じ方に部分的にですが、縮毛の直しをしてもらいました。 何回も謝って直してもらったんですが、対応も良かったと思います。 「またか・・」と思われそうですが、さっそく明日行ってきます! おかげさまで行く決心がつきました。回答ありがとうございました!

2010/05/07 11:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す