Qブリーチなし黒髪はどこまで明るくすることができますか?
来月の連休明けに髪を染めたくなりました。

年1回~2回 黒髪→明るい色→ヘアカラーで黒く戻しちゃう

おかしな周期で極端に髪色を変える癖があります。

明るい色も、今までブリーチをしてから赤、ダブルブリーチのブロンドなど激しいヘアカラーをしていましたが

今回は、髪の具合からブリーチ(いわゆる下準備的な)なしでカラーをします。

最近のヘアカラー履歴ですが
①去年1月~10月 かなり明るいアッシュブラウン(根元は3カ月に一回修正してました)

②去年10月 市販のカラー剤でダークブラウンする(※髪色戻し剤ではない)。

③今年2月、色が抜けムラ気になり出したので美容院で地毛に近いカラーリングをしてもらった(これも髪色戻し剤ではない)。

④現在はダークブラウンと黒のウィッグどちらでも使える髪色。違和感なので根元の修正は行ってない。

そんな感じです。

果たしてこの髪、この施術条件で
イエローゴールド、アッシュゴールド系の一番明るいカラーリングをしたいのですが
どれくらい明るくなるのでしょうか?

髪質は硬く、量が多いため痛みにくいです。

色彩に精通した方がいらっしゃたらとても心強いです!
また同じ経験や染め癖のある方のアドバイスも聞きたいです!
カラーチャートやイメージ画像を貼っていただければとてもありがたいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足

誤字
④違和感なので→違和感無いので
の間違えです。すみません。

解決済み1
2010/04/21 13:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
取り合えず入れた色だけを脱染剤で抜けば、
新生毛と既染毛を合わせるくらい簡単ですから、
明度12トーンくらいは簡単に入れられますよ。
ただ脱染剤と称してブリーチ力のあるまがい物が
出回っていますから注意してください。
2010/04/21 16:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル