Q美容師の方に質問です!
至急おねがいします(T_T)
私は今ロングでお臍まであります。段がついている所は肩までです。ストレートです。


髪がぺちゃんこで自然にふんわり感をだしたいです。パーマはかけたくありません

前回、回答をいただきトップにボリュームをだすにはトップを短くすればいいとわかりました。
そこで思ったんですが肩までの段の所はショートの髪型にしてもらったらどうかと思いました。
(お臍まである長い髪はきりません)
ショートのひとがエクステをつけてる感じです。
▽不自然ではないでしょうか?
▽ショートにも色々あると思うんですが、どのようなショートにして下さいと頼めば自然でしょうか?(レイヤー、斜め、シャギーなど)



内容が分かりにくくてすみません。
どなたか教えて下さい。

解決済み1
2010/04/01 01:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aハイレイヤースタイルですね。別におかしくありません。というか結構ロングヘアーでは主流のスタイルなんでですよ。
トップを短く切ることでボリュームが生まれます。そこから段にになった長い髪が続きますので中間にくびれのある綺麗なスタイルになるんですよね。シルエットがAのように見えるのでAレイヤーとも言う美容師さんもいますね。
↓の画像みたいな感じですね
http://home.rasysa.com/xelha/mobile/style/18046.html?designer_no=11661

オーダーはハイレイヤーまたはレイヤーを入れてくださいと言えば伝わるはずです。もしくはトップを少し短めにしてボリュームアップしつつ下は切らないでくださいとか。毛束感ナチュラル感が欲しいなら削ぎ(梳き)を入れて下さいって言えばいいと思います。トップだけショートにしてくださいって言っちゃうと伝わりづらいかも。できれば希望の写真や雑誌の切り抜きがあればスムーズにいきます。
う~んでもおへその長さということなんで通常のレイヤーでもいいかなぁ?あまり極端にレイヤーを入れてしまうとクラゲみたいな形になってしまうし・・・。自分なら少しづつ状態を見てもらいながらカットするような感じになりますね。そこは美容師さんとみっちり相談してみてください。あとは技術力によります!
2010/04/01 14:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル