Q>500枚<特にくせ毛(天然パーマ)の方に質問です。
質問がいくつかあります。

①「ストパー」と「縮毛矯正」の違いってなんですか?

②自宅で「ストパー」か「縮毛矯正」の液剤を購入してやろうと思うのですが、どれがいいですか?
オススメを教えてください。

③↓のような液剤は、ストレートになりますか?また、どのくらい長持ちしますか???
http://item.rakuten.co.jp/cosmebox/j4904651010905/?l-id=top_browsehist

よろしくお願いします。

質問画像
解決済み3
2010/03/24 20:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A①ストパーはストレートパーマの一種で持続性に欠ける。
縮毛矯正は髪の内部からとことんまっすぐにする感じだと思いますよ。

②くせが強めならば市販のものより美容院で縮毛矯正をしたほうが
いいですよ。市販はあまりききません。

③ストパーより縮毛矯正の方がいいですよ。
ドラックストアで1200円くらいで購入できます。

経済的に負担が掛かる美容院ですが、そちらのほうが
効果はあると思います。市販のものでやる場合は
ストパーより縮毛矯正の方が良いと思いますね。

ストパーは1週間なるどころか次の日になると・・・。

個人差はあると思いますけど。
2010/03/24 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A市販のストパーは一日しかもちませんでした…涙逆に髪が痛むしあんまりお勧めしません。安いのでどんな感じかやってみてもいいとは思いますが本当美容院とはくらべものになりませんでした(*_*)縮毛は、特殊な液体を使ってうねっている髪一本一本を真っ直ぐにし、アイロンで少しづつ延ばしくせづけし、延ばしたとこは半永久的に真っ直ぐですよ!一度のびきった所にアイロンをかけ薬でさらに真っ直ぐにくせづけしますから戻ったりはしないですよp(^^)q
2010/03/25 00:41
A①ストレートパーマは本来、癖毛を治すものというより、普通のくるくるしたパーマをまっすぐにするためのものですので、最初はサラサラでもその状態を長く持続させるのは難しいです。
縮毛矯正というのは、薬を使って髪の細胞を(単純に言うと)バラバラにして、ヘアアイロンで髪の芯からまっすぐにし、また薬で固定させてしまうので、矯正したところは半永久的にまっすぐです。
生えてきた所はもちろん癖毛ですので、変な髪型になってしまいますがだいたい半年は長続きしますよ。

②市販はおすすめできません…
なぜかというと、効きません。
強い癖の方なら尚更です。薬ですので傷みが増して癖がもっとひどくみえてしまいます。サラサラになるのであれば多少お金を出したほうが断然お得。

③やったことありますが、宣伝のキャッチフレーズなどにだまされないでください。
私の癖が強いだけなのかもしれませんが、かけても変わりなかったですよ…
2010/03/24 22:08