Q髪のナイトケアによる肌荒れで困っています。

私はロングヘアで毛先が傷んでいるため、洗い流さないタイプのトリートメントでナイトケアをしています。


ところがそのトリートメントが寝返りなどで顔にくっついたりすることで、肌荒れをするようになってしまいました。

頬などの髪が触れる部分だけ皮膚が赤らみ、ブツブツができてしまったのですが、トリートメントをやめると肌の荒れが収まります。
しかしトリートメントを付けないためドライヤーの熱で髪は激しく傷み、髪のためにはやはり付けたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

顔に付着しても肌荒れしないトリートメントや、髪が顔に付かない寝方など、解決に繋がる方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願いします。
ちなみに現在使っているトリートメントはモッズへアの製品です。

解決済み1
2010/02/23 09:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は寝てる時に自分の体で踏んでしまったり踏まれてしまったり、絡まってしまうのがイヤなので、束ねて寝ています。
束ねるのがイヤなようでしたら、シャワーキャップを被るのはどうですか?
トリートメント効果もアップするような気がします。
あとはタオルなどで顔まわりを包み、髪を枕の上に避けてみるとか。
そうすれば束ねたゴムのあともつかないと思いますよ。
2010/03/01 11:59

質問した人からのコメント

いろいろとご提案ありがとうございました。 回答者様は束ねていらっしゃるのですね。 今夜からご提案いただいた方法を一つずつ試していこうと思います。

2010/03/02 12:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す