Qデジタルパーマとか強めのパーマをかける場合って自分から頼んだりするんですか。それとも希望のヘアスタイルによって美容師が判断してかけるのですか。

解決済み2
2010/02/19 17:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室さんによってモーションの方法がありますが・・・

デジタルパーマとコールドパーマ(通常言われるパーマ)の選択はお客様です。
ただ、「髪の毛が痛んでいますのでデジタルパーマの方が痛みが少ないですよ」なんて言葉も・・・

☆パーマの強さはお客様が提示された仕上がり具合によって美容師が判断します。


一般的な回答をさせていただきましたが、デジタルパーマを施術して次回もパーマをと希望すると「前回がデジタルパーマでしたので今回もデジタルパーマではないとかかりませんよ」なんてお店もあります。
デジタルパーマについては、料金も違ってきますし良くご説明を受けてから決めてください。(決してデジタルパーマが悪いのではありませんのでお間違えなく)
パーマの強さは、美容師さんとニュアンスを良く伝えてご自分の髪質に合った強さを相談されるのがベストかと思います。
2010/02/19 18:35

質問した人からのコメント

ありがとうございます。自分から指定する必要はないんですね。

2010/02/26 21:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
お客様はパーマの種類と特徴は知りません。
したがって希望するデザインを言えば良いのです。
そのデザインに適したパーマは美容師がチョイスします。
またパーマの種類によって値段が違う場合は詳しく
説明を求めましょう、普通のパーマではダメなので
デジタルパーマをお勧めしますなんて言う場合、
何故普通のではダメなのか理論的説明を求めましょう。
このカテでもデジパで大失敗なんてことが結構載っています。
上手に掛ければ扱いやすいものでも失敗されたら
チョリチョリになっちゃいますしデジパの失敗は簡単には
治せないのが事実なんです。
また何でも高いほうを勧めるような場合は警戒してください。
2010/02/19 19:36