Q先月の終わりに パーマをかけました 顎から下20センチ位を巻髪にしやすく
する為にです でも一日置いて 家でシャンプーしたら 美容師さんは 指でくるくるって巻いて乾かせ
ば 簡単だからね!って感じだったのに だれてしまって こて もしくは 時間をかけて ブローをしなくては セットできません
どうしても納得いかず
五日後に もう一度かけ直してもらいました とても良心的でした しかし またダメなのです まるで
パーマをかけてから 半年位経過したような 状態です… 二度目から十日経ってますが 鏡を見るたび
がっかりします もうこのまま 我慢するべきでしょうか

補足

二回かけても だれている感じです クレ-ムとして常識的に言えるでしょうか?

解決済み1
2010/02/17 10:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A半年経過というのは、バサバサでまとまりがない、という事でしょうか?
それならば、乾かし過ぎ、もしくは、ブローの時にボサボサにしすぎかと思います。
そうではなくて、ダレてしまって、パーマが全然かかってないということであれば、もう・・・再度かけるしかありませんが。。。

もしバサバサで…という事であれば、髪の毛にちゃんとまとまりをもたせるように
①丁寧に乾かす(頭をかくように、髪の毛をバサバサさせない)
②乾かすのは8割ぐらい
③乾かしたら、少し湿っている状態でワックスや流さないトリートメントをつける。
この3つを心がけてブローしてみてはいかがでしょうか??

>補足、拝見致しました。
クレームであれば、早急に言った方が良かったですね。。
あまり日にちがたつと、美容室側でも「ご自分のケアの仕方が悪かったのでは・・・?」と思ってしまったりしますので。。
(ドライヤーではなく、風呂上がりに放置しっぱなし→痛む→パサパサまとまりがなくなる→クレーム…という人も過去に私の美容室でいましたので。。)
ただ、やっぱり「かかりにくい」という人はいらっしゃいますので
「直してはもらったんですが、やっぱりダレてきてしまっているようなのですが・・・?」とクレームではなく質問としてご連絡してはどうでしょうか?それか、ケア・スタイリングはどうやってやればいいですか?等。
ふと思ったんですが、もしかしたら、「巻髪にしやすい髪の毛にしてください」という希望を「ゆるパーマ」と理解されて、施術されてるのかもしれませんね。
どちらにせよ、ある程度日にちがたっていても気になるのであれば連絡された方がいいかと思います。
2010/02/17 14:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す