Q洗髪に関する質問です。
髪を洗い流した後、風呂につかっているときはどんな髪型にしていればいいのかわかりません。
オールバックでいいのですかね?
あと、タオルで乾かすとき、ぐしゃぐしゃにしてはいけないらしいですが、何かいい方法はありませんか?

くせ毛だと思います。ストレートにしたいです。

補足

ayumi3352000さん。「たたいて吹く」とは?よくわかりません。

解決済み4
2010/02/05 18:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお風呂の時はオールバックでいいと思いますよ。



髪をタオルでおおい、タオルの上から指の腹で頭皮をマッサージするように水気をふきとります。

髪の毛どうしをこすり合わせると、キューティクルを傷つけ、

傷みの原因になるので避けてください。

ロングヘアの場合は、頭皮全体の水気をふきとった後、

毛先をタオルにはさんで、おさえるようにして水気を吸いといいです。



ドライヤーは、15㎝ほど話して使って下さい。
2010/02/05 18:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aお風呂の中では、オールバックでも良いですが
長さがあるならクリップで留める
タオルを巻くかな
タオルドライはとても大事なのですが、ぐしゃぐしゃでも平気ですが
たたいて吹くパターンが理想だって美容師に言われますよ

髪の長さにもよりますが、タオルでパンパンって感じ
もむようなタオルだと髪にダメージがおきるから
2010/02/05 20:02
A男性の方ですかね?
私は女性ですが回答してみます。

お風呂の中ではどんな髪型でも大丈夫だと思います。
ただずっと髪が濡れたまま放置すると痛みますが。

自然乾燥もドライヤーの当てすぎも痛むので、
髪をタオルでやさしく包んで軽くもむような感じで水気をとって、
タオルで少しふぁさふぁさしながらドライヤーを当ててます。
ドライヤーは根元からかけていって、毛先はあまりかけないでいいと思います。
ドライヤーは(美容師さんがやるみたいに)常に動かすといいです。
最後は手ぐしでなでながらクセを伸ばしたり。

洗髪も大事ですが、ヘアアイロンを使うのが一番早いと思います。
あとは髪質にあったシャンプーを使うといいと思います。

専門家ではないので、参考までに(>_<)
2010/02/05 18:56
A風呂につかっているときはオールバックでいいです。
タオルで乾かすときは、ぐしゃぐしゃになりますが、タオルドライが終わったら梳かせばいいだけですよ。
濡れた状態のぐしゃぐしゃは癖にはなりません。
乾く時に形が付きますからその時に整えてください。
2010/02/05 18:44
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す