Q都内に行くといつも美容師さんに捕まります。
私は北関東の田舎に住んでいて
東京に遊びに行くと原宿・渋谷で必ず美容師さんに捕まり「やってみたい髪型ありませんか?
」など声をかけられます。
カットモデルでも無く、ただ練習台だと思うのですが、髪の毛がボサボサ・なんとなく鈍臭いと自分でも痛感しています。
そしてもっと髪の毛にも気を遣わなくてはと思わされます。
やはり捕まりやすそうな人に声をかけてくるのでしょうか?

解決済み4
2010/01/30 19:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A多分あなたは優しい雰囲気を出されてるんだと思いますよ。
声をかけやすいやわらかいオーラがあるんだと思います。

私は、毎日通勤時にカットモデルを探している美容師さんが
立っている道を通るんですが、残念ながら声をかけられません。
せかせかと大股で歩いていて、声をかけにくいオーラを出しているんだと思います。
だから、逆に声をかけられるというのがなんかうらやましく思ったりします。。

どんくさいと言うとマイナスイメージですが、ちょっと隙があるくらいのほうが
女の子は可愛くてよいですよ(^-^)
2010/01/31 23:20

質問した人からのコメント

ご回答を下さった皆様ありがとうございます。 とても参考になりました! いつもそんなに髪型変かなぁ…と凹んでいた気持ちが楽になりました。 中でもmarylovinson様のご回答に励まされました♪ 本当にありがとうございました!!

2010/02/03 10:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aお店でノルマがあって誰か連れてこなければならなかったりします。
髪の毛をあまりいじってなさそうな人、話を聞いてくれそうな人、1人で歩いてる人、目が合った人は特によく声をかけられます。

表参道等は声をかけてもらって安くカットしてもらう為にそこを歩く人も結構いますよ☆
2010/01/31 20:11
Aしばらく髪の毛を切っていなさそうだったり、パーマをかけていないときだと
声をかけられるのかな?と思います。
私は一度しか声をかけられたことがないのですが、そのときは2ヶ月前に
パーマをかけたっきりで、他の美容院に行く途中でした(笑)
2010/01/31 19:29
Aそうなのかもしれませんし、磨くと光ると思われているのかもしれません。
髪型が素の状態の方がアレンジしやすいですし。

せっかくなのでやってもらったらどうですか?
九州住みなので、そんなことなくて逆に羨ましいです。
2010/01/30 20:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す