Q縮毛矯正について質問します。男性の大学生です。現在の髪の長さがミディアムに近く多少クセ毛がはいっています。アイロンで伸ばせば全く気にならなくなるのですが、どうしてもダメージが気になります。
トリートメントはほぼ毎日のようにしていて、毎日アイロンをしているわけではなく(今は週に1度くらいです。)今は大丈夫なのですが、これから諸事情により回数が週4~5くらいになりそうです。そうすると余計にダメージがかかり切れ毛になるのではないかと思っています。そこで、縮毛矯正を考えているのですが、1回縮毛矯正をかけるのと、週4~5ペースでアイロンをするのとはどちらがダメージを少なくできるでしょうか?また、仮りに縮毛矯正をかけた場合のトリートメントの仕方やかけた当日の扱い方など教えてくれる人がいましたら教えてください!

解決済み1
2010/01/27 14:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正5年目です。ダメージはどっちもどっちですね(笑)縮毛矯正は結構強い薬を使ってるので髪に負担はかかります。何回もあてれば髪も傷んできますし、値段も結構します。かといってアイロンを毎日するのも面倒ですし、髪に熱を当てつづけるのもどうかと思いますし…。もし縮毛矯正をあてるのであればお店によって違いますが、薬が落ちる可能性があるので1~2日は髪を洗わないでと言われるかと思います。あと1週間ほど髪に癖がつくような事もしない方がいいです。トリートメントは1~2日後からは普通に使っても大丈夫だと思います。
2010/01/27 17:34

質問した人からのコメント

意外とアイロンもダメージを与えてしまうのがわかりました。お金&髪の状態と相談して決めたいと思います。

2010/01/29 11:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す