Q癖毛の人のヘアスタイル
天然パーマの22歳です。
元々は、かなり量が多く、髪も太かったです。

小学生の頃から、天然パーマがコンプレックスで、
ずっと一つ結び(気が向くと2つにしたり)でごまかしていました。

中学校卒業と同時に縮毛矯正をかけ、
以来、平均で8ヶ月に1度くらいかけてます。
(前髪はもうちょっと頻繁にかけますが)

矯正かけてしばらくは降ろしますが、
数ヶ月たって、根元がうねってくると、結局結んでしまいます。

矯正のせいか髪も細くなってきましたし
(美容師さん曰く、細いけど量が多いから普通、らしいです)
長年結んでいるので、つむじやわけめがちょっと薄いです><
(母曰く「よく結んでるなって程度」らしく、おろすとわからないようです)

これ以上禿げるのは勘弁なのでむすびたくないのですが、
頻繁に矯正しても髪は細くなるし、お金もかかります・・・。
でも、放置するとヤマンバのごとく広がる&うねるのです><

なにか、いい方法ないでしょうか?

とりあえず、しばらくは前髪だけ矯正して我慢するつもりなんですが・・・。

補足

すみません、薄くなってるのが頭頂部(分け目)なので、
ハーフアップだと結局引っ張られてしまいますよね・・・?
結ばないでバレッタはできないですよね・・・?

おまけに10ヶ月ほど前に矯正をかけたので、
髪の半分位だけうねっててハーフアップだとかっこ悪いのです><

解決済み1
2010/01/13 18:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A全部結ばないでハーフアップにして、部分的にバレッタとかでとめるのはどうですか?

変に梳いたりすると余計扱いにくくなる場合もありますから。

あ~、それだともう結ぶこと自体やめたほうがいいのかも。
もう、癖を生かしたショートとか癖がウエービィに見えるような方法で大胆にデジパとかにしてしまうか。

髪を引っ張るのはよくないのはわかってても、長いと結局は負担になりますよね。
長いだけで抜け毛の原因になります。

勇気いるけど、ちょっと大幅に考えなおす機会なのかなと思いました。

実は、私も同じようなものなので。(-_-;)
2010/01/13 18:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す