Q後ろ髪の跳ねをなくすにはどうしたら言いですすか!
後ろの首もとのあたりの髪の毛の跳ねているのをなくしたいです。
下の絵で言うと1と書かれている状態井の髪を2にしたいと言うことです。
分かりずらくてすいません!
けど結構悩んでいるんです。
2の状態にするいい方法があったら教えて下さい!
お願いします!

質問画像
解決済み3
2010/01/13 14:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A恐らく襟足のはねクセだと思います。
これで悩む方は本当に多いです。

完全に治す方法があるかないかと言われれば、ありません。

ただ、ある程度の長さを残す(重さを出せばはねもひどくなくなる)、
上から髪の毛をかぶせるようにする、ドライヤーの熱風でクセつけして
整髪料で押さえるという、その場しのぎの方法はあります。
理・美容師さんによっては「これはもう仕方ないよ」っていう人と、
「これだと目立たなくさせるのは、ここをこうして・・」と説明してくれる
技術者さんとにわかれます。

生まれ持っての生え癖や寝癖もそうですが、はねるというのは
「根元の立ち上がり、方向」なんです。
なので、根元を何らかの方法で押さえる事ができれば2の状態に
近づけると思います。
2010/01/13 14:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A肩に掛かって跳ねるのは物理的に不可能ですが、肩にさえ掛かっていないのなら普通にカットで納められます。 べつに特殊な手段を使わなくても、カットの技術が良ければ普通に治まります。 生え方が上向いていようが、関係ありません。 一重にカットの技術によって変わるものですから、カットの上手な美容師なら訳ない事です。 それを何とかできないのなら、カットが下手くそだという事ですので、カットの上手な美容師を探して下さい。 ただし、そういう風におさめる為の技術や重さの調整は、その美容師に、ある程度お任せで切らせて下さい。 できるだけお客様のイメージに添った範囲でカットしますが、細かい技術的な部分を指定される(この部分を梳いてくれとか、ここが何cmで、ここが何cmでとか、そういう細かい指定)と形にならない場合があります(スタイル的にバランスが取れないという意味で)が、技術を信じて委ねて頂ければ問題ないです。
2010/01/13 17:59
Aこの長さのままで、ですか?

これは髪の癖だけでなく、生え癖なんで完璧に押さえ込むのは難しいと思います。
なので、ごまかす為に髪を長くしたり、矯正したりします。

元々生え癖がなくても、肩に当たる長さは難しいです。
質問とは違っちゃって悪いんですけど、それは避けた方がストレスは減ります。


カットの方法で内側と外側の差をつけるのを提案されたこともありますけど、この場合も余計髪が暴れてしまいました(-_-;)

癖の強さとか髪質にもよるでしょうが、これは信頼おける美容室で相談されて対処してもらったうえで、「完璧になんとかする事は難しい」と一応諦めの気持ちを入れておかれてくださいね。

実は私も同じなのですが、ちっともなおらないので...。
2010/01/13 15:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す