Q美容師の方!教えて下さい!髪が傷んでいるのですが、切らずに今の髪をサラサラにする事ってできるのでしょうか??

あと毛先1センチ切るのって何の意味があるんですか??枝毛をなくす為なんですか??

解決済み2
2009/12/25 00:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A残念ながら、1度傷んだ髪は何をやっても元には戻りません。 手触りはトリートメントで良くはできます。 お風呂に入ってシャンプーしたら、シャンプーはよくすすいで完全に流して下さい。 その後のトリートメントは、根元は付けなくて良いですから、毛先を中心に揉む様に付けて、髪を擦り合わさない様に軽く手ぐしを入れて、5分〜10分時間を置いて下さい。 そして(ここが1番肝心)トリートメントを流す時は、1〜2秒で良いです。 軽くサッとお湯をかける程度で、毛先が少しヌルッとしてるくらいで流すのを止めて下さい。 ヌルッとしてるのが乾いたらツルッとした感じに変わります。 毛先を1cm切ったりするのは、少しでも傷んでいる部分を切っていかないと、どんどん傷みが酷くなってきますから切る事と、カットしてから何ヵ月も経つと、髪の伸び方はバラバラに伸びますのでカットしたラインが崩れてきますので、カットのラインを整える為です。 伸ばす時でも、少しは切りながら伸ばした方が綺麗にまとまりながら伸ばせます。 カットして毛の伸びる速度が早くなるという事は絶対にあり得ません。 髪は毛根で作られて、頭皮から外にでた時点で既に死んでいる細胞ですので、植物の様に先っちょから成長するものではないからです。
2009/12/26 16:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師ではないのですが…
私も髪の毛痛んでいます。

美容院でトリートメントをすると結構サラサラになりますよ。
毛先1センチ切ると髪の毛が伸びやすくなるそうです。
枝毛は切ってもでてきますよ。
2009/12/25 19:37
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す