Qカリスマ美容師について質問です。

やっぱりカリスマ美容師は普通の美容師に比べて技術が凄いですか??


よく、伸びたことを考えてカットしているとか聞きますが、(悪い意味でなく)大金を払ってでもカットしてもらう価値がありますか??

田舎に住んでいるので近くにはカリスマ美容師がいません。

解決済み1
2009/11/26 01:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A雑誌等によく出てくる美容師をカリスマ美容師って言いますよね? 雑誌というのは、全てお金を払った広告です。 つまり、雑誌を利用した広告活動にお金を掛けてる美容室=カリスマと言うのが裏側です。 雑誌の紙面というのは、広告代理店が色んな所にセールスを掛けて売り込みます。 カリスマ美容師のブームの頃は、雑誌の広告での集客効果が絶大だった為、広告料もかなり高かったですが、最近はその効果も薄くなってきて値段が少し下がっています。 貴女の近所の美容室も年間1,000万円くらいの広告費を賭ければカリスマ美容師になれますよ(笑) >よく、伸びたことを考えてカットしているとか聞きますが、 こんな事はプロとして当たり前です。 上手いからできる事ではなくて”下手くそには出来ない”というレベルの事ですから、地方でも、そんな当たり前のカットが出来る美容師なんかゴロゴロいますよ。 広告費を賭けていなくても上手な美容師は山ほどいますので、お近くで貴女にとってのカリスマ美容師を探して下さい。 けど、美容業界って、そういうプロとしてお金を貰う為に身に付けなけらばいけない仕事が出来る美容師が1割にも満たないのが現実です。 ここ10年くらいで日本の美容師の技術レベルは極端に下がっています。 理由がカリスマ美容師のブームです。 広告費さえ出せば下手なお店でも流行る様になってから、技術よりも戦略と小手先だけのニュアンスでしか仕事ができない美容師が急増しました。 その割合は東京でも地方でも同じです。 東京には美容室の数も沢山ありますから、同じ1割でも数が違いますので、件数にすれば地方の方が上手な美容師を見つけるのが難しいですが、色んなお店に行って見つけて下さい。 雑誌のカリスマじゃなく、貴女のカリスマが見つかる事を祈っています。
2009/11/27 13:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル