Q現在、茶髪にするか悩んでいます。理由としては黒髪が自分の顔に合わない。イメージチェンジなど等です。しかしながら、知恵袋をみている限り見た目が頭が悪く見える(自分は低能)などどうも見た目が宜しくな
い、日本人に合わないなどのデメリットが挙がられます。このようなことから染髪を再考をしたい思い再度デメリット、メリットなどtこたえしてくれませんか?

解決済み2
2009/11/01 10:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aメリットとしては雰囲気が明るく軽やかになります(やはり黒髪は重い感じがします)イメージを変えたいなら手っ取り早いですよね。
ほとんどブロンドとかの極端に明るい色なら正直日本人にはキツいと思いますが程々の色なら合わない事はありません。

デメリットとしては髪が痛む、こまめに染めないと汚いなどです。
茶髪の人が頭悪く見えるとは思いませんが毛先だけぱっきんで根元の方がかなり黒くなって伸びきっている髪の人をみて知性は感じませんよね。
つまり1回染めてしまうと面倒くさいんです。

個人的にはトライしてみてダメだったら黒髪に戻せばいいんじゃないかと思いますが。
戻すのは大変かもしれないけどちょっとやってみくないですか?
2009/11/01 11:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A茶髪とは言っても、いろんな茶色があります。頭が悪いとか下品と言われているのは
赤みの強い適当に染めた茶髪です。アッシュ系などのクールで落ち着いた茶髪もありますよ。
自分の瞳の色に合わせて色を選べば、茶が日本人に合わないなんてことはありません。
2009/11/01 11:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す