Q女性の方や美容師さんの方に質問です
私はここ2年くらいロング(中川翔子さんくらいの)
前髪や長さ色を保ってますが髪が伸びるのが早いのか結構短く切っても前髪が一ヶ月で目にかかります
当然伸びるのが早いから一ヶ月ちょっとでカラーも上がプリンになってしまいます
ずっとショートだったのでロングヘアの方ってどれくらいの感覚で髪を切りますか?あとカラーリングもしますか?
前髪カットだけしたりもしてます(美容院で)
でも友人に聞くと三ヶ月くらいは平気といいます、髪の毛って皆伸びる長さって一緒ですか?
調べたら一ヶ月一センチから2センチくらいと書いてありましたが、人によって体質によって違いってありますか?
ロングヘアのヘアスタイル維持って結構ショートよりも大変だったりしますよね
皆さんはどのような感じでケアしたりヘアスタイルを保ってますか?

それとどれくらいの感覚でカラーリングやカットしますか?

解決済み1
2009/10/16 11:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は、ずっとロングです。今は後ろは長くて、腰くらいまであります。毛先の痛みが目立ってきたら少しだけカットするくらいです。もう2年は伸ばしっぱなしです。レイヤーカットをしたままで伸ばしていたので、ワンレンではないです。前髪は自分で切ってます。
伸ばしたければ、チョコチョコ、カットせずに根気よく伸ばすことですね。
プリンが気になってきたら、カラーは、痛みが気になる場合、根元だけリッタチしてもらいます。
ロングヘアのアレンジは、セットならば、こてで巻いたりアレンジもいろいろできていいですよ。あとは、前髪でアレンジするくらいです。ぱっつんか、伸ばして斜めに流すかで雰囲気を変えます。
ケアは、トリートメントをちゃんとしていれば大丈夫です。痛みを防ぐためには洗髪後は、必ず髪を乾かしてくださいね。
2009/10/16 13:30

質問した人からのコメント

詳しいアドバイスありがとうございました ご自分で前髪カットされるなんて器用ですね 早速トリートメントなどを購入してしました、毛先の痛みがどうしても気になっていたので 前髪も下ろすか流すかで色々とアレンジできるんですね ありがとうございました

2009/10/19 11:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す