Qツーブロックボブヘアについて
来週あたりに全体的な髪の長さをショートにして、揉み上げをガッツリ切ります。

この際、横の髪をワックスを使って少し耳にかかるくらいにしようと考えています。

つまり刈り上げた揉み上げに少し横髪を被せる感じです。
これって美容院に行った時、ツーブロックとボブヘアのどっちを言った方が伝わりますかね?

というかむしろツーブロックとボブヘアの違いって何ですか?

解決済み1
2009/10/03 02:21

ベストアンサーに選ばれた回答

Aツーブロック=明らかに長さの違う箇所を2箇所作るとツーブロックとなります。
(色違いのリバーシブルみたいな感覚を思い描いてください。)

ボブおかっぱ でわかりますか?・・サザエさんのワカメちゃんはツーブロックですw

ちなみにボブヘアというと南海キャンディーズの山ちゃんの雰囲気を想像しちゃいます。

オーダーの場合は、イメージはボブベースのツーブロックで お願いします。とでも言えばイメージは伝わると思います。
サイド耳にかける髪の量がどれくらいあれば似合うか?などでレイヤーとセニング(すく事です)で調整してもらったりすればいい感じになるかもしれません。
ボブというと刈り上げの部分以外全て同じ長さで上の髪が切られてしまうので重く厚くなりがちです。レイヤーボブと言っても解ると思うので、同じ長さで切ってもらった後美容師さんと相談して決めていけばいいと思います。
2009/10/03 02:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル