Q髪は肩に髪がかかるかかからないか位の前下がりボブです。
一時期ののりピーみたいな・・・。
それで、三つ編みカチューシャみたいなのをしたいのですが、、、
厳しいでしょうか?
ヘアアレンジがなにかないか探していて、可愛いなぁと思いました。
あれはロングだけですかね++

解決済み2
2009/08/25 14:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aロングなら左右でみつあみをつくり交差するように重ねればよいですが、
ミディアムショートボブくらいの方は編みこみのほうがいいと思います。
前下がりボブ時代によくしていました^^

普通のおさげみつあみの場合は下へ下へ作っていきますが、
この場合は上(カチューシャをつくりたいトップ)に向かって編みこんでください。
どちらか片方からピンで留める場所(耳の後ろくらいまでかな?)までで大丈夫です。

量を多く、太くした方がボリュームが出て可愛い?と思うのですが、
とりあえず最初は少なめから調節してみてください。
編みこみが不完全だと隠しピンも真っ青、ちょっとお間抜けになっちゃいます。
ミディアムやショートでもアレンジがきくと思うのでがんばってください!
2009/09/01 12:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカチューシャみたいにするのは難しいですね(><)
真ん中にラインは出来てしまいますが、前髪を残して、又は前髪も含めサイド(耳の後ろくらいまで)を頭のてっぺんから髪の毛を真ん中から分けて右と左でそれぞれあみこみにしたりとかなら出来ると思います。
また、ラインが出るのが嫌でしたら髪色にあったエクステでみつあみを作り、カチューシャになるように両方の耳後ろでピンなどで固定したら出来ます。
エクステを使ったやり方だと簡単にできますし、形も奇麗に出来ますよ♪
2009/08/25 16:21